私が思っている以上に、ブログ見てますと言って頂けることが多く、もっとこまめにアップしないとなあと思いつつ…

→時間はあるので


たまには、普通の日常の出来事でも綴ってみます。


オチもない日常。


2023/4/27

ゴールデンウィークの予定は入れていないのですが、その前に必要な物を買い置きしておこうと車でお出かけしました🚗³₃


→5/5の、浜松まつりの松本潤さんの家康公騎馬武者行列には、ちゃっかり応募しましたよ祭

障害者枠があったので花


定員22000人。タダで近所で松潤見られる機会なんて無いですしラブ


しかし落選 ガーン


話は戻り、行先①は業務スーパー。


近所の業スーはクレジットカードが使えないので家から1時間かけて業スー。

業スー大好き飛び出すハート

今回もいい買い物できました🛍


からの行先②のコストコ車


今年に入りコストコの会員になり、折をみては行っています。

コストコは、厳選して吟味して買い物してます。

大家族でもないし、余計な物買いすぎて余計な出費しがちです…


以前、土曜日にコストコに行ったら混雑具合が半端なくカオス滝汗だったので二度と土日祝日にはコストコに行くまいと誓いました昇天


必ず買うのは…


ホットドックホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

ドリンク付きで180円(税込)なんて安すぎ!


で…

前からあって気づかなかったのか、新登場なのか分かりませんが…


生オニオントッピング🧅





オニオントッピングした方が断然おいしいラブ


並々ドリンクをカップに注ぎ店を出ましたジュース


行先③

せっかく、遠出したので次は帰り道にある鮮魚屋さんへも寄りました。


浜松のサンフィッシュ木野さん。

鮮魚屋さんですけどお弁当も有名お弁当


夕方ではありましたが魅力的でリーズナブルな料理がいっぱい指差し


炙りしめさばおにぎりと、タコが入ったデパ地下みたいなマリネを購入。

このお店は大好きなラジオ番組で3年前に紹介されていてずっと行きたかったお店。

店主のインスタグラムをストーカーのように見てたので思わず声をかけさせて頂きました。

言いませんでしたけど、店主は変人です。
いい意味で。
料理人は変人多いのでいいんですてへぺろ
職人気質なのも伝わってます。

安くて美味しい料理は、人件費かけずに店主が全部ひとりでやっているからだと察しました。

昔の私も、職人気質で色々無理しすぎて、きっと少しずつ少しずつ心臓に負荷かけてたんだと今になって分かる事もあります。

働き方改革と言っても個人事業主は、休んでなんていられませんから真顔

そして帰路につく道中で、行先④のホームセンターへ。
バジル苗と長靴を購入走る人

農園作業の時に長靴なくてレインシューズでやってた私…
ワインレッドの長靴赤ワイン
998円というお値段も素敵流れ星
テンション上がるー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

その後、行先⑤近所の八百屋さんで地元で採れた筍を購入。
もう時期的に旬が終わりみたいで、全部で200円でいいよと7本買って、帰宅後すぐ、ゆがきました。
フキも100円だったので、同じく火入れして下処理。

自分で運転してお出かけできない現状なので、買い出しで一気に買うパターンです。

以前は、補助人工心臓つけて、こんなお出かけなんて絶対無理でしたが、今は体力も復活して余裕になりましたラブラブ

多分、続かないと思いますが、その日の出来事をブログに書いて見ようかな笑

ってか、誰が興味あんねんびっくりマーク
(芸人ザ・プランナインのヤナギブソンさんのギャグ風で)


当たり前のようについて来る犬犬
もうこれからの季節は無理やで真顔

心の声として…
これ私の車やねん泣 (今は運転禁止なので)
毛だらけですやん泣
勘弁して欲しい泣
犬は、家で寝ときzzz



では、また。