ほぼ文句と愚痴なので、気分を害されるかもしれない方は読まないでくださいね予防

オミクロン拡大の為、今月のバド外来始め、私が通っている特別外来(免疫抑制剤の調整)、婦人科(レルミナ中止の様子見)、口腔歯科は、なくなりました。

バド外来と、特別外来はドクターが携帯に電話をして話を聞く、いわゆるオンライン診察になる事が外来日の前日に移植コーディネーターさんの要請で決まりました。


病状、ドライブラインが安定している患者のみニコニコ

私は、一昨年5月の緊急事態宣言中に次いで2回目のオンライン診察でした。

まず、担当医にワーファリンの量や体調や、ドライブラインの様子を聞かれ、その後コーディネーターさんに必要な消毒物品を電話で伝えました。

一昨年の5月は、消毒物品はほぼ個人負担だったのですが病院の方針が変更になり、ほぼ病院負担になり経済的にとても助かっています。

私は、事前にメモした必要物品を電話で伝えましたが、復唱の確認はありませんでしたびっくり
→そして、また担当医に交代スマホ

私は、口頭というのは一番信用していません真顔

言った言ってない。
聞いた聞いてない。

トラブルの原因です。

ビジネスでも日常でも…

以前、別のコーディネーターさんも外来で頂く物品が確認無しで頼んでいた物が入っていなかった前科ありえー
以降、必ず私は、現場で確認してますけど。

明日宅急便で送るから、到着は明後日。

私は、時間指定が出来るか聞いた所…

「発送業務は別の人がするので出来ない」

そうかショボーン

では、配送会社はどこが聞いた所…

「分かりません」

あちゃーえーん

不親切やなぁ。

とことんアナログ過ぎるゲッソリ

今や優秀な配送業者は、事前に荷物発送のお知らせが届くし、労力の無駄、コスト削減の為に前日の到着時間変更もスマホ一つで出来る便利な時代です。

そして、病院から届く消毒物品の配送料は患者負担驚き
→私からオンラインをお願いした訳でもなく、病院都合上。

オンライン診察の支払いは、来月の外来時に2ヶ月分まとめてガーン
高額です。

どこまでも、不親切過ぎる。

そういうとこやで!色々、文句言われるの!
ついでに言うと…

定期的に行われる患者アンケート。

毎回、かなりの量のアンケートに答えてますが、そろそろペーパーレスにしてほしいです。

このアンケートを印刷して、ホチキス止める作業って労力と時間の無駄に思えます。
それくらい大量。

スマホで出来るシステムに、してほしいものです。

昔から変わらぬアナログな所が病棟の看護師業務にもいっぱい。

今年の春も、将来有望な仕事の出来る看護師さんが沢山、退職されます悲しい

もう、私が移植の入院時は知らないドクター、看護師さんばかりで闘病中の事はカルテ上の話になるのは寂しい限りです。

ほぼ文句と愚痴でしたてへぺろ