初めて心筋炎という病気になってから5年間、再燃しない病気なのにかれこれ7回再燃という、ドクターもビックリの私ではありますが、ここ1年間は入院する事も無く元気に過ごしています。


1年間も、入院しないというのは初めてで、嬉しい限りラブ


そもそも、病気とは関係ない人生だったのに真顔


というのはありますが…


このブログにも何度も書いていますが、とにかく生理をお休みする薬を飲み始めてからの、体調の良さ!

と言ったらウインク


同時に、やる事なす事、思う事。


全てが、もうビックリするくらい良い風が流れていて人生の運を使い果たしていないか心配になりつつもありますてへぺろ


コロナは憎いけど、だからこそ出会えたご縁がいっぱいあって私は毎日楽しく生きています。


病気になって全ての物を失い、辛い闘病生活も長かったのですが、その先にこんなに楽しい世界が待ってるとは思いもしませんでした合格


私は、そもそも過去は振り返らず(時々反省しろ!と若い頃はよく怒られたけど)ポジティブな性格というのもあるかもしれませんニヤリ


色々、手放した感情があるからなのかもしれませんね。(ここ重要!)


先日、病院で5年間心臓移植入院待機だった友人にバッタリ再会しました!


移植後に会うのは、初めてだったので別人で声をかけられるまで私は気付きませんでした汗


病院内待機の患者友達は沢山いますが、私にとっては患者としては大先輩!

歳下ですが姉さんです(笑)


緊急入院しても、いつもその方が温かく迎えてくれて嬉しかったものです。


移植後は、順調そうではありますが色々悩みは尽きないんだと、察しました。


数日後、これまた違う移植を終えた友人に再会。


運良く待機期間が1年8ヶ月という方ですが、移植後に色々、ご苦労されていますショボーン


私は移植がゴールだとは思っていないし、そこにたどり着く前に亡くなった友人もいるので、先輩の声はとても真摯に受け止めています。


病院では、そういうマイナスなお話は先生はしませんからねもやもや


風の便りで、元気だったバド患者の訃報を聞くと、やはり明日は我が身、他人事ではありませんショボーン


私はバド患者となり、もう少しで3年。

折り返し期間に入ってるのかな…と。


この3年はあっという間でした。


【しあわせはいつもじぶんのこころがきめる】


私の大好きな言葉。

病気になる前から、何度この言葉に支えられた事か笑い泣き



2年前に入院していた時に、別病棟の有料個室に看護師さんが内緒で患者を連れ出し、心臓移植待機者8人で見た淀川の花火の写真夜の街
(もう、見せろ~と訴える不良患者なのです)

その8人中、3人は移植が終わりました。

確実に、自分の順番もゆっくりながら近づいています。(多分タラー)

もし、不安に駆られるバド患者さんが居たら伝えます。
あなたの番は必ず来ます。
その後に出来る事を考えるよりも、今出来る事を考えて動くともっと楽しくなりますよ。

ってね…

偶然、過去の思い出が出てきましたポーン
なんというタイミングポーン

それでは、またお便りします。

 

ちなみに…


話題の不織布のヴィクトリアンマスク、めっちゃオススメですドキドキ

呼吸もしやすく、化粧も取れにくく、小顔効果絶大!⬇️⬇️⬇️

私はエアクリーンを愛用していますが、他のヴィクトリアンマスクも試してみたいです😷