私は、かかりつけ病院で4つの科にお世話になっています。


①人工心臓外来(バド外来)

私は、採血もしないし、消毒も3ヶ月に1度なので、近況雑談(これが、毎月色々盛り上がる)と、消毒物品を頂く。

消毒物品は昨年から、ほぼ病院負担になり、帰りの荷物は増えるけど有り難いです🙏


②特別外来

慢性心筋炎という病名を昨年から頂き😂、免疫抑制剤を飲んでいて、その調整をするために採血して、診察。

①のドクターより付き合いも長く、立場も上の偉い先生ですが、毒舌辛口の先生。

私も信頼していて、近況雑談が毎月盛り上がります。

結構、色々な裏の貴重な話が聞ける(色々な意味)良い機会です。


去年の7回目の心筋炎入院時30mgのプレドニン(ステロイド薬)もここ1年間5mgでしたが、やっとやっと4mgになりました🎉🎉🎉


副作用が嫌で仕方なかった私(ムーンフェイス、中心性肥満、多毛)には嬉しい出来事おねがい


それなりに努力して阻止はしてますがショボーン

道のり長かった~。


ちなみに①の翌日に②を受診するので毎月2日連続通院しています。


1日にまとめてもよい(午前と午後)と提案も頂きましたが②は朝9時の免疫抑制剤を飲む時間の前に採血をしなければいけないし(血中濃度の問題で)、電車で通院している身としては待ち時間を潰す場所もなく、待ち疲れもあるので、2日に分けて通院しています。


病院も近所ですので😉


③婦人科

バド女性患者アルアルの月経過多に悩まされ、4月から「レルミナ」という生理を止めるお薬を飲んでいます。

副作用もあるらしいですが私は副作用なし✨


このお薬のおかげで体調は…


絶好調です

ありがたや~💖


強いて言えば薬価が高い😭


④歯科口腔外科

ここの歯科は治療法について賛否両論ありますが、まあ、ずっと見てもらっているので仕方なく🤫(小声)


抜歯以外は、わざわざここでなくてもいいんです。


私、いつもどの科に於いても診察の際に


「どうですか?」


「絶好調です」


という会話から始まるので、診察室の空気は明るく、快く受け入れてもらっています。


そうですよね😅

ここは病院🏥

何かしら病があって来てるのに(笑)


先生達に、毎月あやのさんから元気もらえると言って頂き嬉しく思います💖


先日、①の先生にバド患者の前で講演会してほしいわ~(悩み多いバド患者向けに)

と冗談混じりに言われましたが、私は依頼が来たら喜んでお受けしますよ💞

人前で話すの得意で好きですし。


と答えました。

でもでも、何でも部長の許可が必要ですからね!


今、移植部の患者の広告塔(言い方🤣)の方は、私の知人ですがめっちゃ部長に気に入られてますし😎


心配事は、はっきり言って元来の性格上、あまりないのですが言いたい事、言うべき事はしっかり何でも言っております。


①の先生は私の圧にやられがちでもあるとか、ないとか🤔

看護師さんにも色々言われキャラですが…


おかげで、数々の病院側のミスも被害なく事前に防ぐ事も出来ています✨


処方箋薬局も、時々ミスがありますが私は見逃しません🧐


全て、自分を守るためです。


すっかり更新をご無沙汰してますが、最近は何事もなく安定した日々。


ありがたや~。


期待しすぎない生き方に、考え方を改めてからはずいぶん楽になりました。


親友に、20代30代とずいぶん仕事も頑張りすぎたし、お酒も一生分飲んだやろ?と言われ、以前は腑に落ちませんでしたが、やっと納得出来る心境になった今日この頃😌

(→おっそ滝汗



外来終わりに、今月も安心して過ごせる!という気持ちで食べるランチ。

今月は、オプションで一口牛カツ食べ放題を追加😋
(¥290)→10個食べました


それでは、また。