3月くらいまで、とても不調でした。


家の前のコンビニに行っただけで、息が上がり全速力で走って来たかのような呼吸💦


昨年には原因も分かっていて、診察もして、でも様子見と言われて、どうする事も出来ないので不調で生きていました。


私らしくはありませんが、私が我慢すればいいだけだから…と真顔


家にいる時は大丈夫なんですが、とにかく歩いていると呼吸が荒くなり、背中が気持ち悪くなり、休憩しがちえーん


ついに睡眠も、ままならない状況になり再度、ドクターに相談しました。


不調の原因は、月経過多(そして永遠に終わらない生理)ゲッソリ


これは、婦人科診察案件です。


昨年、この状況で色々検査してもらった時に「ホルモンのバランスの乱れ」が最終的な結論でした。


なんか愛想もなく説明も不足で腑に落ちませんでしたけど。


そんな理由で我慢して過ごしていましたが4月のバド外来に再度、担当ドクターに相談し、また婦人科を受診しました。


その前にバド外来のドクターに苦情を言いました。


「愛想はないし、説明も納得いかないし、なんなんですかねムキーあの先生。 あ…でもこの発言はカルテに打ち込まんといて下さいね~」


患者との会話もカルテに打ち込まれる(入院中のたわいもない会話も)事を何故か知っている私(笑)


婦人科に久々に受診したら、ドクターは別人のようにニコニコニコニコ


(これは、もしや…カルテに。。。)


と疑いつつ、問診を受けました。


今回はホルモンバランスの乱れる原因を図に書いて詳しく説明してくれました。


脳の指令と身体の指令の温度差。

昨年から治療の為、薬の量が増え、頭と身体が追いついてないと…


説明、分かりやす過ぎではないかニヤニヤ


という訳で、しばらく生理をお休みさせて脳と身体の指令塔をリセットする事になりました。


毎朝1錠飲むだけ!


ここ2ヶ月、ストレスも無くなり、息も上がる事なく、むしろ絶好調過ぎる日々ですラブラブ


最近の外来は

「まず調子どうですか?」

と聞かれ

【絶好調ですラブ

と答える私。


ドクターは、いつも苦笑いニヤニヤ


そりゃあそうですよね!?


病院だから、調子悪い方を相手にしてるから、なかなか聞かないセリフ。


ドクターも、ヘモグロビンの数値は変わってないのに、そんなに変わるものか…と驚いていました。


失礼ながら、


「数字や数値だけでは答えが出ない治療もあるから、私は何でも訴えます!」

「数値だけが診察の目安ではないです」

と、生意気に言ってしまいましたてへぺろ


信頼関係あるからですね!


バド患者で、常に絶好調という人は滅多にいないようで、私と似たような先輩が以前にいたそうです。


その方は、心臓移植を終えて富士登山をされたとか。


アクティブ!


私は運動が苦手だから富士山には登らないでしょうけど。


主治医に伝えた絶好調。

体調も絶好調なんですが、今までの人生でプライベートも絶好調なんです!


何度も難易度高い抽選に当たったり、欲しいと呟いたら送ってくれた方が何人もいたり、ラジオでメールが立て続けに読まれ関西ではちょっと有名?リスナーの仲間入りさせてもらったり(まだまだですが)、介助人になりたいという方がいたり、大阪でお友達が出来たり、大好きな芸能人に会えたり…


きっと2021年は私にとって運気上昇の年なんだと勝手に思っています。


もう十分すぎるくらい、強運を勝ち取ってきたのにありがたいです!


今月の血液検査の結果がとてもよく、去年心不全だった右心も元気になってきてるという事で、調子のって陳麻婆豆腐ランチに追加で水煮牛肉(牛肉の唐辛子煮込み)を食べてお腹は、はちきれそうでしたラブラブ

もちろん、お味はヒーハーで美味しかったです(滝汗)