こんばんは!!
彩乃農園です(^^)
今日は、土曜日ですがお休みを頂き
来月に控えたチーズプロフェッショナル試験の基本講習会を名古屋で受けて来ました。
私は昨年落ちたので、今年は2回目あせる
試験範囲の1つに、基本講習会の内容、
とあるので受けない訳にはいきません。
ただ、10時間という長丁場…汗
途中、休憩があるといってもほぼ講習のため座りっぱなしダウン
体力的には、しんどいですひらめき電球
今、通っているチーズスクールの仲間達もいるので、ほっビックリマークとはしています。
でも、流石に疲れました。
最後の2時間は、チーズ9種類のテイスティング。勉強とはいえ、合わせる飲み物がミネラルウオーターは、マリアージュを大切にするソムリエール彩乃としては、辛い所…
講習会から、解放されて向かった先は名駅近くのシャンパンバーへ~ワイン
ここは、今流行りのスタイルでグラスシャンパンは日本で一番安い!!と思います。
しかも、表面張力バリバリの溢れる寸前の量音譜
ひとり、シャンパン片手に黄昏れていたらお隣のお姉さんも講習会帰りとか!?
思わず、話しかけてしまい、意気投合!!
不思議なご縁で、私が今働いている浜名湖畔のフレンチレストランにもご来店された事があるとか…
なんか、嬉しいですねドキドキ
私と同じ香りがする方…
ワインエキスパートの資格や、オリーブオイルソムリエもお持ちで、すごくアクティブ♪私より年下かと、思いきや…
今流行りの美魔女です(^^)って言っちゃった(笑)
最近、知り合う女性の方は皆さんアクティブで元気な方ばかり。
私も負けてはいられません。
ちなみに、そのシャンパンバーでカウンター女性おひとり様が、たまたま3人横並びで帰り際にシャンパンのお裾分けを頂きました。話をすれば、普通のお仕事をされているそうですが、ワインもチーズも資格を持たれているとの事ひらめき電球
私たちの大先輩!!
久しぶりに、美味しいシャンパンを楽しんだ名古屋の夜でした星空
あと、1ヶ月、チーズプロフェッショナル合格目指して勉強頑張りますグッド!