こんばんは!!
彩乃農園です(*^^*)
【シェフ】という言葉、フランス料理のお店で、一番トップの立場の人の事を、言います。基本的に、お店にはシェフは1人です。料理長です。シェフが、前菜から始まりデザートまで構成・内容・味付け・盛り付けを考え、アイドルでいえばセンターポジションと、いったところでしょうかはてなマーク
お店でによっては、さまざまなので一概には言えませんが…
シェフは、絶対的な権力をもっています。
若い頃から私もフランス料理のお店で、料理修行をし、何人かのシェフと一緒に仕事をしてきました。尊敬する方ばかりです。
食べ歩きには、スターシェフ(と、勝手に呼んで)のお店を選び、色々勉強したものです。イケメンシェフとは、違いますよビックリマーク
私も近い将来、自分のお店を持つ予定なのでシェフにはなるとは思うのですが、出張料理人の依頼を個人的に承る機会もあるので、取り急ぎコックコート(白衣)を購入しましたひらめき電球
フランスのブラガーというメーカーから、お取り寄せ音譜
有名シェフも、多数愛用しています。
デザインや機能性が優れていて、今回とても迷いましたがこちらを買いましたラブラブ


私はソムリエール(男性は、ソムリエ)ですのでソムリエバッチもつけてます。
彩乃農園の、野菜を使った気軽なフランス料理とワインのコーディネートを合わせた出張シェフや、ケータリングのお仕事もご要望があれば承りますよ~ラブラブ
ただ、本業のフレンチレストランもあるので全てがご希望に添えるとは限りませんが汗
備えあれば憂いなし…
少しずつ、できる事を、進めています。
目指せ!!彩乃シェフ…(笑)