こんばんは!!
彩乃農園です(*^^*)
私が働いている浜名湖畔のフレンチレストランに、このところ毎晩半月登場するのが…
【いのしし】ですうり坊うり坊うり坊勿論、野生のあせる
昨年までは、時々だったのですが、流石に毎晩は叫び
仕事終わりの、帰り道、スタッフ駐車場まで真っ暗な山道~
車の影に、いきなり「ブヒー」って鳴かれると、まぢビビります…
スタッフ何人かなら、まだしも、先日初めて彩乃VS猪になった時はかなり、命の危機を感じた程です汗
そういう時って、どうしたらいいかわからなく、動けなくなってしまいますね~。
ま、猪が驚いて山中に逃げていったのでひと安心でした足あと
ちょっと小高い丘で、遭遇した時はお互い対峙状態…この時は、私は一人ではなかったので問題ありませんでしたが、何故か一緒にいた男性スタッフが、超ビビリで「あやのさん、助けて下さいガーン」と…最近の男は、ダメダメですね~ダウン
今の所、特にトラブルはありませんが、何かあっては困ります。
早速、湖西市役所に相談した所、ちょうど今日明日で対策チームが結成されるような事だったので、被害届!?を出しておきました。とにかく、動物園の猪とは比べ物にならない位、大きい!!
たまに、ご家族そろって大中小と3匹お揃いの日もあります。
かわいそうかもしれませんが、罠にかかったら、シェフが美味しく調理してくれないかな~なんて!?(既に断られましたけど)
食べるって事は、生きるために生き物を殺して調理するっていう事でもあります。私も、料理人なので全ての食材に感謝して調理をしていますナイフとフォーク
とあるシェフに、野菜の下処理でかなりけずってしまった時に「農家さんは、お前に捨てられるために、一生懸命野菜を作ったんじゃないないんだ!!」とか、「ワインは血の一滴」と、若い頃言われたものです。ワインだって、一生懸命ブドウ栽培して作られたもの、残したお客様をみると悲しい気持ちになります。
ま、猪が捕まるかどうかはわかりませんが、ちょっと様子を見てみます流れ星