みなさま、おはようございます!


今週もお疲れ様でございます!


朝から雨…


愛知県も梅雨入りしましたね。


梅雨入り前にロングライドしておきたいと思い、また豊田からの恵那方面にしようかなぁ、と思いつつ、前日に天気予報チェックしたら…




お昼前から、『南の風風力3』※ローカルネタで失礼します。


もとい!


南の風3mなので…



早朝、出発すれば帰りには追い風になるという単純な動機で…



知多イチ(左周り)2024年夏




してきました!


風の弱い時間帯に南進して、帰りは追い風に乗りたかったのと昼一には帰宅したかったので…


AM4:33出発

岩崎川沿いを走ります




車がほとんど走っていない時間帯に平針→有松→大府を抜け…



AM6:35

知多の竹林




前回はAM9:27に到着したら写真撮影待ちの方がたくさんいたのでパスしましたが、この時間は誰もいませんでした。



新舞子から西海岸沿いを走ります。



前回の反省から…↓




海岸沿いを攻め過ぎると釣り針を踏んでパンクするといけないのでR247から離脱しないようにします。


AM7:38

海の家でトイレ休憩(駐車場に開放されているトイレ)




トイレも自販機もあるので知多イチは海の家も良い休憩スポットだと思いました。


ただ…


海開きしたら、こんなところで休憩していられませんけどね…



AM8:05

野間灯台





まだこのあたりですが…




予報より早く、風が出てきましたので…



ペースを上げたら師崎(知多半島の先端)あたりで、急にバテました…



そういえば今朝は米を食べていなかった…


米が大好きな私ですが昨夜、炊飯予約を忘れて、インスタントの味噌煮込みうどんに卵を入れた朝食で済ませました。



米を食べないと元気が出ない!



ファミマで梅おにぎり補給の為、緊急ストップ!


このあたりのコンビニは海水浴客対策?でゴミ箱がない店舗が多いです。


このファミマはお店で購入したお弁当のゴミは店員さんに声をかければ捨ててもらえます。



このあとは追い風に任せて、東海岸を、のんびり北進して…



AM11:09

東浦の『レストラン・セブンイレブン』で早めのランチ




AM13:00

無事に帰宅



AM16:45

家族で『岐阜タンメン長久手店』




この時間に来ると並ばずに座れます。


早めのランチにしたのは岐阜タンメンに照準を合わせる為でした。


大好きなライスも頼んで、にんにく増量して替え玉して満腹になりました。


朝起きたら口の中が臭いですがしっかり食べてしっかり寝たので疲れは癒えました。



時計のストラップの穴の部分まで綺麗に日焼けしていましたよ…





さてさて…



雨なのでお家に引き篭ります。



それではまた次回!


続く…