みなさま、おはようございます!


お疲れ様でございます!

 


早速ですが昨日は…



湯の山温泉ライドをしてきました!






去年のF1日本GPで宿泊した時に気になっていたからです。↓




1号線を西進します。


怖いけど三重県に行くには木曽三川を渡らないといけないので仕方ない…





途中の19号との交差点と↓





302号との交差点は安全第一で歩道橋を歩いて越えました。



自転車は降りて通らないといけないはずだけどタイヤ痕が…↓

まぁ、私も子供の頃はアトラクションみたいで楽しくて乗ったまま通行していましたけどねw




1号線ですが名古屋市内は車バンバン通るし、路駐パラダイスだし、市バスも通っているし、左折専用信号のある交差点も多いので歩道が広い区間は車道よりの自転車レーンを安全な速度で通行させてもらいました。


さて、やっと木曽三川の一本目!



木曽川↓

※等間隔でローダウン車ホイホイ?みたいなカマボコ型の盛り上がりがありました。

自転車のスピード抑制の為かな?






続きまして…


長良川&揖斐川↓

こちらは車道の橋の繋ぎ目と同じ箇所に蓋?がしてあり、こちらもなかなか良い盛り上がり…




安全速度で腰を浮かしてタイヤの荷重を抜いて通過しますがその度にバックポケットから何か飛び出してこないか心配に…w



無事に木曽三川を渡り、桑名市内に入ると…



うん?



あのベストと装備は…





信号で追いついたので…


コ「こんにちは!ブルぺですか?」

ブ「そうです」

コ「何kmのヤツですか」

ブ「600kmです、熊野まで行きますが一緒にいきますか!?」

コ「いや…大丈夫です…夕方までには帰りたいので…」

ブ「大丈夫っすよ!熊野から電車で帰れば!」


ってな感じでめっちゃノリの良い方々でした。


熊野までの同行は丁重にお断りさせていただき…


ゴール目標時間を聞いたら、明日のAM9:00との事…


頑張って下さいね〜!!っと言ってリスタートします。


お二人のペースと気持ちを乱さないよう、かなり間隔を空けて走りますが…


にしても600kmも走るのに結構、良いペースで走るのね…


詳しくありませんが仮眠、食事やトラブルもあるだろうし、夜間はスピード落として走るだろうから、走れるうちに走らないと制限時間もあるからって事でしょう。



それにしても気持ちの良い走りをする方々でした。



常に後ろを振り返り、自分の安全確保、交通を乱さないように気を配り、的確なハンドサインを出し、信号待ちでもすり抜けはしない。



まぁ、昼夜問わず600kmも無事故で走り切るには当然の事なんでしょうね。



しかし、彼らにとってのロングライドって…


何kmなんでしょうね…



さて、途中でコージーは1号線から離脱して朝明川沿いを湯の山温泉へ進みます。




途中、こんな開けた場所に出ると爆風がモロに…

全然、進まない…


 



爆風に1人でブツブツ文句を言いながら走っていると…



道に見覚えが…



ごっちゃんまんま…




冒頭で紹介した過去ブログのF1日本GPで湯の山温泉に泊まった時に食べた焼肉屋さんでした。




なんか嬉しくなり、妻と息子にLINEしたら息子が良い反応↓





ゴールは近いぞ!



こんなパイロンを見ると無性にスラロームしたくなるのは私だけでしょうか?






無事、湯の山温泉駅に到着!





ホントはもっと進むと良い感じの登りがありますが…




良い感じの斜度はこの看板までなので下呂温泉ライドと同じく、それっぽい写真だけ撮ったら…





さぁ、帰ろう!!
 


帰路は爆風と疲れの為、写真ありまてん…



こんなルートでした↓




 

帰宅後は焼肉で乾杯🍻





子供達が「とうちゃんの日焼けみた〜い」っと言ってテーブルの影で遊んでいましたw



いやいや、甘いな…


とうちゃんのはグラデーションになってるからね…