みなさん、こんにちは!!

週初めの月曜日、お疲れ様でございます!


先週末は金曜日、雨沢峠、夜練!



またまた、雨雲レーダーに翻弄されました…


自宅を出発する時は「しばらく雨は降りません」だったのに、【道の駅 瀬戸しなの】を出発しようとしたら、「25分後に雨が降り始めます」だって⁉️


そして、せともの祭りをやっていて車停めれんかと思ったけど…




奥の駐車場が屋台の業者さん用?に解放されていました(普段は奥の駐車場は夜間、閉鎖されています)屋台の業者さんに聞いたら今夜は閉鎖されんよ!っと教えてくれましたので…


いざ!!


スタート直後はパラついている程度でしたが…


ここを下矢印通過した後に雨足が強まり…

※これは帰りに撮影



県境を越えたあたりから、しっかり降ってきました☔️


雨の夜の峠、しかもグルーピング舗装…

怖い…


ママチャリ並みのスピードでゆっくり下ってきました!


これだけブレーキを引き摺りながら下ってきたけどローター曲がり調整後、無問題!!グッ


そして土曜日は、ヨギーニの妻がムーンデイでヨガお休みの日でしたので久々に夫婦ライド!



定光寺を目指しましたが…


前夜から未明にかけての大雨?で通行止め❗️



う〜ん、それでは森林公園を抜けようと進路を変えたら、前方にパトカーとお巡りさんが…


この奥で冠水している区間があるので通行止めだって…ガックリ


被害に遭われた方もいらっしゃるかもしれませんので…


大人しく、折り返して帰って参りました!


それでも妻は楽しんでくれたみたいで良かった❗️

次はもう少し距離を延ばしてみよう!!


そして日曜日はひたすら天白川を下り、名古屋港へ!




そして、ここでも通行止め…



ん⁉️でも、さっき向こうから釣り人が何人か歩いてきたぞ…


あぁ、関係者の方か!上差し


私は関係者では無いのでこれ以上、進まず、帰って参りました!


そんなこんなで、障害が多かったような気がする先週末でしたが…


無事に楽しく過ごせたのでよしとしましょう!!


それでは今週も1週間、適度に頑張りましょう!!



ではでは、また次回!!

お疲れ様です!!