みなさん、おはようございます!

今日も一日、元気に頑張りましょう!


お盆休み突入している方も、まだの方も、いやいや、休みなんかないよ❗️って方も熱中症にはお気をつけ下さいませ!


さてさて、タイトルの件ですが…

昨日の朝練は香嵐渓(紅葉🍁の名所)からの⏩足助城🏯(激坂)

※あくまでも私にとっては激坂です💦




何気に城好きなコージーですチョキ

決して激坂が好きな訳ではありません…


途中、一番勾配がキツい地点で…あまりにも遅過ぎてワフーさんにこんなこと言われました…下矢印

※画像は帰宅してから撮影しました。



「止まってねぇしぃ❗️」ムキー

って1人ツッコミしたら呼吸が乱れました…


余計なこと喋らない、喋らない…上差し


登りは撮影する余裕が無いので…


いきなり後半戦へ❗️


ここでゴール⁉️



っと見せかけて、実はここから…


さらに200mぐらい?の激坂を登ります🚴‍♀️


ダンシングと蛇行運転を駆使?しながら、なんとか…



ホントのゴール❗️フラッグ



実は妻と結婚前に車で来たことがありまして、お城から眺める景色は絶景です❗️遺構調査に基づき出来る限り当時の姿にと忠実に復元された山城です!

是非、来てみて下さい!

あっ、車がおススメです笑


ボトルの水でも飲みながらゆっくり、休憩❗️っと思ったけど蚊🦟が多過ぎるので…


水分補給もそこそこに…

汗を拭いてから、下りましょう!上差し



下界に降りてきたらステキなカフェ発見☕️下矢印




美味しそう…



到着時刻AM6:07🕰…

まだ、開店前なので次回は日中に来てみたいなぁ!


写真をみていたら炭酸が飲みたくなったので向かいの駐車場の自販機でリアルゴールドをゲッツ!ついでにボトルの水を補給しようとしたら…






あぁ〜!!下矢印




足助城にボトル忘れてきた…



仕方なく、もう1本おかわりすることに…


2本目は…恥ずかしながら足付きしましたガックリ

いろんな意味で精神的にやられましたが…


まぁ、いっか!お盆休みだからね❗️


っと思ったら今日は出勤日でした…

なんかもう完全にお盆休みモード…


のんびり仕事しよっ!


それではまた次回!