みなさん、こんばんは❗️

今日もお疲れ様でございます!生ビール


金曜日の夜練、雨沢峠…

体調は良いのになんだか力が出ない…

いつもより、さらに遅い…




そして土曜日の朝練は猿投温泉♨️ヒルクライム

こちらもなんだか遅い…


「まっ、昨日も雨沢峠、登ったし…」

って…

千切られた時の代表的な言い訳❓みたいな事を心の中で言ってしまいました…すみません!


うん、うん、スピードを求めてる訳じゃないからね…

こういう風情を感じたり、景色に癒されることを楽しみに走ってるからね!笑





さてさて、タイトルの件上差し


みなさん、ストラバ セグメントの自己ベスト狙う時、どうしてますか?


しっかり寝る?適切なタイミングで補給?風向き及び風速?路面状況?気温?緩斜面で頑張る?

私には良くわかりまてん笑


コージー的⬇️

おいで


自己ベスト狙うなら満月前後🌕⁉️


アシュタンガヨガ🧘‍♀️を毎朝欠かさずやっている妻ですが…

ムーンデーと呼ばれる、新月🌑と満月🌕の日だけはお休みしています💤


なぜかということは詳しい方や専門家の方のご意見をご参考に❗️


満月🌕の前後について、あくまでコージー調べ(ネットやSNS)によりますと下矢印

※特に②についてはいろいろな意見や説があるようですが私が都合の良いように解釈しました笑


①ヒンドゥー教の方々の信仰的なこと


②いつもより、アクティブでエネルギッシュな状態になり気持ちが高まり怪我をしやすくなる。


っとゆー事は⁉️


自己ベスト狙うなら満月前後🌕⁉️


※はい、同じこと2回言いました!

テストに出るとこだからね〜🏫


気になってストラバデータと満月🌕カレンダーを照らし合わせみました上差し


恥ずかしいデータを晒さないといけないのでこのネタを避けてきましたが…滝汗


はい、これも2回言います!

うん、うん、スピードを求めてる訳じゃないからね…ニヒヒ


例題1)【雨沢峠】自己ベストと満月カレンダー下矢印






例題2)【猿投温泉】自己ベストと満月カレンダー下矢印





これ、2回ともハッキリ記憶していますが…

全然疲れなくて、そんなに頑張って回したつもりもないのに自己ベストでした!


まっ、検証するデータも少な過ぎるし、そもそも私が勝手に盛り上がってコジつけてるだけかもしれませんので…







信じるか信じないかはアナタ次第です!グー


※フィジカルや栄養面、トレーニング、機材を試行錯誤しながらマジメにやってる方には大変、失礼いたしました!


そして、ヨガ🧘‍♀️愛好家の方々、適当な事を言って申し訳ございませんでした。


そんなこんなで日曜日の朝練は…

のんびり走りました自転車



長久手IKEA⬇️

※このあと通り雨☔️シャワーを浴びるガックリ




瀬戸 深川神社⬇️




赤津焼会館(ドーナツ舗装の坂)⬇️




それでは今週もお疲れ様でした!

焼肉で夏バテ防止しよう!



おやすみなさーい💤

また次回❗️