⚫️在宅勤務でも
夫婦仲良し操縦法③



夫依存から自立*安心*愛が開花する
カウンセラー 入江まゆみです



の続き


価値観は夫婦や家族でも違う
相手の価値観は変えれないし
価値観の押し付けや
変えようとしてくる人のこと
嫌います



愛されるコミュニケーション
お互いの価値観を話し
お互いに違うことは認めつつ
妥協点をどこにするか
擦り合わしていきます



なかなかこれが難しい
ポイントは、
相手に「私は〇〇と思う」と言った時に
相手に、なんだと⁉️💢みたいな雰囲気で
ぶわーっとケンカに発展したことは
ないですか?


また反対に
私は〇〇なの。と言った時に
「イヤ、オレは〇〇だ」

なんで私を否定するの⁉️
と捉える人は要注意です⚠️


お互いの意見を言ってるだけなのに
穏やかに擦り合わせまでに
いかずに、
なんだと⁉️私を否定するのか?


となってしまっています
捉え方がネガティブになっていませんか?
否定はいていないのです


穏やかに意見を擦り合わす技術が
必要です

ただ、相手は自分の意見を言ってるだけ。
そう捉えると


〇〇そう思うのね〜
私は〇〇思う。じゃどうしようか?
と意見は違うね、じゃそれをどう
擦り合わそうか、、という
スタンスです


また、
目的の本音を素直にちゃんと伝えてから
私は〇〇思う、あなたはどうかな?
とすると、わかりやすく
擦り合わせるんだなと
いうことがわかります



たとえば、


「ずっと仲良く夫婦でいたいから、

こうしてほしいと思っているのだけど?」



「家族が大切だから、こういう方法はどうかな?」


といった提案型のアプローチ

旦那さんと本音でに向き合う時間を

つくり話し合ってください。



結論が出なくてもいいから


とにかく、お互いの価値観を

だし話し合いましょう



攻撃には攻撃が返ってきて

提案には提案が返ってきます




決定的な決断をくだす前に、

夫婦がお互いに価観の違いをすり合わせ、

理解を深める努力をする



◆コロナ離婚を避ける2つのキーワード





夫婦であっても、お互いの得意なことや

不得意なこと、価値観の違いなどは

あって当たり前。



問題は、それらが取返しのつかないほどの

トラブルに発展する手前ですり合わせる

ことができるかどうかにかかっています。



コロナ離婚を回避するためには、

2つのキーワードがあります。



🌟ひとつは、相手への思いやりや優しさを

言葉と態度で表現するという

「コミュニケーションの基本」。



🌟もうひとつは、危機が起きて

も夫婦が一緒にそれを乗り越えようとする

「ポジティブな姿勢でいること」です。

信頼関係がないと一緒に乗り越えようと

なりません。



信頼ができるコミュニケーションを‼️




目に見えない敵に対し、

夫婦が力を合わせて戦ってこそ、

以前にも増して深い絆で結ばれる

パートナーシップが生まれる




在宅勤務だからこそ

ゆっくり、学び

旦那さんへ実践もできる



アフターコロナは、

なかなか厳しい社会が

待っていそうです



しっかり、あなたは

自分を幸せにできるように自立し

夫婦はガッチリ信頼を取り戻し

子供達。家族を守りましょう




🌟コロナ離婚しない受講生に続く




お家で学べ実践できる
動画講座を制作中です!
公式LINEから先行案内します
お友達になってくださいね





メニュー




🔷今「夫依存から自立開花🌺
出来る無料3ステップ動画をプレゼント🎁
LINE @のお友達後に「プレゼント」
と送信ください



🌹LINE @

多数の方が離婚回避している方法が
漏れなく届きます
疑い不安をなくしたい方
浮気のフラッシュバック解消したい方
旦那さんを好きになる方法
自信を取り戻したい方
1対1トーク可、イベント先行案内
離婚回避し夫婦修復資料付

ブログではお伝えしないプライベートや
テクニックを紹介しています

🆔 @waq8691q  







【1日目】絶対に効く!
浮気された心の癒し方 


【2日目】1日5分でできる 
フラッシュバック解消法 


【3日目】浮気した旦那さんを“自然に
好きになる”には? 


【4日目】自立して”不安・孤独感”
から抜け出す3ステップ 


【5日目】旦那様のハートを掴み愛される 
コミュニケーションとは?
 





大阪、奈良、京都、神戸、兵庫、和歌山、関西、お客様の対面カウンセリング、遠方の方はSkypeでもしています

浮気、不倫、離婚、再構築、修復、再婚、子連れ再婚、W不倫、失恋、癒し、癒す、変身、愛される、尽くされる、自己否定、自己肯定、引き寄せ、恋愛依存症、回避依存症、潜在意識 のお悩みを解消します



夫婦再構築ランキングへ
夫婦恋愛ランキングへ


最後までお読み頂きありがとうございました