【最終話】浮気後旦那さん

が冷たい時の対応⑤



夫依存から自立*安心*愛が開花する
カウンセラー 入江まゆみです





被害者意識があるうちは

夫婦修復しない

そんな場合は、さきに自分を癒しましょう


なかなか難しいね
起きたことは変えれない
現実を受け入れる
浮気してしまった旦那さんを
受け入れる
どんな心理で浮気したのか知る


未来はあなた次第
最悪な人生と思えば
最悪な人生になります


最高の人生に変える
と思えば最高の人生がきます


浮気発覚前は
幸せが麻痺して
お互いに甘え過ぎていませんでしたか?


お互いに
相手の気持ちに寄り添わない
自分自分ばかり
結婚の甘えから
優しくしない
尊重しない
拘束する
責める見下す


すると、事件浮気は
起きたりします



この事件(浮気)を機に
あなたを、家族を、
愛され体質に変えませんか?


まだ今後の人生を
この人とやっていく
というときは
旦那さんは、
責められる針のむしろの
環境では、あなたを
愛したい気持ちが
どんどんどんどん
減っていってしまいます




被害者意識があるうちはどうしても、無意識に「謝りなさいよ。悪いのはあんたなんだから」「(浮気に関係ない時も)浮気したくせに」と責任を全て旦那に押し付け、反省することを促しています。

そういう態度がいつまでも続けば、ご主人は「いつまでこんな状態が続くのか」と感じ、そんなあなたから距離を置くようになったり、今後、次第に夫婦としてやっていくことを望まなくなってしまいます。

あなたが夫婦としてやり直すことを選んだのであれば、もう被害者意識とさよならできますか?


浮気発覚後に冷たい

旦那さんの態度

の裏側には、妻からしたら想像もつかない理由で夫は夫なりに苦しんでいたり、悩んでいることがあります。

保身の為に逆キレする人もいます。

被害者意識の場合は、女性・男性、妻・夫、当事者でなければわからない部分を理解することは時にとても難しくなります。わからないものにとっては、責めてしまったり否定してしまうのは自然な流れですね。

それは浮気の原因についてもいえること。

妻からしたら「そんなことで?ありえない」というようなことでも、家庭を裏切ってしまうほどにご主人は追い詰められて浮気に走る場合もあります。

例えば、育児をしている妻にとっては、子供が最優先に決まっている。育児に疲れてエッチも拒否はよくある話ですね。

しかし、男性夫にとっては、それはかなり重大なことで、夫が先に、「 あーもう愛されてないんだ」と追い詰められていたかもしれません。


なので、一度 被害者意識は置いておき、一度、自分の対応も振り返り、何故浮気に至ったのかも考えて努めることは、今後の夫婦関係の修復に明暗をわけます

 
そして妻は、夫の、冷静な判断がてきなくなっている夫の理解と思いやりと共に、凛とした態度で冷静に対応することを常に心がけていきましょう。


旦那さんに
振り回されなくてもいい
被害者意識も持たなくていい
あなたの素晴らしい価値に
何も変わりないのです












🌹多数の方が離婚回避している方法が
漏れなく届きます
疑い不安をなくしたい方
浮気のフラッシュバック解消したい方
旦那さんを好きになる方法
自信を取り戻したい方
1対1トーク可、イベント先行案内
離婚回避し夫婦修復資料付

ブログではお伝えしないプライベートやテクニックを紹介しています

🆔 @waq8691q  







【1日目】絶対に効く!
浮気された心の癒し方 


【2日目】1日5分でできる 
フラッシュバック解消法 


【3日目】浮気した旦那さんを“自然に
好きになる”には? 


【4日目】自立して”不安・孤独感”
から抜け出す3ステップ 


【5日目】旦那様のハートを掴み愛される 
コミュニケーションとは?
 




メニュー



大阪、奈良、京都、神戸、兵庫、和歌山、関西、お客様の対面カウンセリング、遠方の方はSkypeでもしています

浮気、不倫、離婚、再構築、修復、再婚、子連れ再婚、W不倫、失恋、癒し、癒す、変身、愛される、尽くされる、自己否定、自己肯定、引き寄せ、恋愛依存症、回避依存症、潜在意識 のお悩みを解消します



夫婦再構築ランキングへ
夫婦恋愛ランキングへ


最後までお読み頂きありがとうございました