今日から9か月(32W0d) | 強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

2010年2月、生後8か月のとき、未分化肉腫という聞いたこともない病気が発覚し,1才6か月で天国へ旅立ってしまった娘の入院生活を振り返ってブログを書いています。

今日から妊娠9か月目(32週目)に突入!

妊娠記録をブログに残そう残そうと思ってたのに、思うだけで時間が

過ぎてしまった。(笑)



38週で帝王切開が確定してるので、あと6週!

1か月半しかない~~

お腹もかなり出てきたけど、動きはまだまだ余裕。

日々恐れている体重は、何とかこうにか・・・(笑)

妊娠していない時は、暴飲暴食をしても一時的には増えてるだろうけど、いつの間にか戻ってる感じなのに・・・

それに体重計なんか家にないので滅多に計らない。

もちろん今は、実家から持ち帰り、毎朝計ってます。

妊娠したらみんな太りやすくなると思うけど、私は特に太りやすくなるからしょうがないんだ!と言い聞かせてます。(笑)

ゆいの時は最終的に+14キロ

(かなりやばい・・・そりゃ妊娠高血圧症になるわ)

今回はどうだろう~

目標は10キロだけど・・・



今日は妊婦健診に行ってきた。

3週間ぶり。

血圧、体重、尿検査問題なし。

最近体重怒られない。

3週間で+500グラムだから、これでなんか言われたら言い返すけど(笑)


赤ちゃんは1800グラムでした。

いたって標準。

大きくも小さくもない。

でも、超音波でまずは頭の大きさを計るんだけど、頭だけは3週間くらい

大きい。(笑)

体や足の長さ、体重はふつうなのに・・・・・

ゆいもお腹にいる時から頭が大きくて、生まれてからも確かに大きかった。(笑)

まあ、脳も大きくてかしこくなると思っておこう。


前回まで逆子だったけどそれも直ってた。

今回の先生はあまり3D?4D?で顔を映してくれないので、顔は生まれてからの楽しみになるかな?

ゆいの時は毎回顔を映してくれて、そのままの顔が出てきた。(笑)




ゆいの時、妊娠高血圧症になってるので、今回もなる可能性が高いと

言われ、妊娠初期から漢方を処方されてる。

この漢方を飲んでると少しはマシ?って感じらしい。

今のところ血圧も安定してる。

でも、ゆいの時も37週くらいまでは正常だったのでこれからが要注意!

まずくて高い漢方を飲んでるんだから、少しは効果があってほしいけど、結局は塩分と体重らしい。




次回は2週間後、引き続き体重管理がんばろうっと。