外泊 | 強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

強いぞ!ゆいちゃんマン~未分化肉腫との戦い~

2010年2月、生後8か月のとき、未分化肉腫という聞いたこともない病気が発覚し,1才6か月で天国へ旅立ってしまった娘の入院生活を振り返ってブログを書いています。

今回の外泊は、4泊5日と長かったのに1枚も写真をとっていない。

多分、私は写真をとる余裕がなかった。

楽しく過ごそうと思ってるけど、今後が気になって気になって、

外泊が1日終わるたびに病院に戻る日が近づいてきて、どうしよ、どうしよって思ってたと思う。

悪い結果が待っていることが分かっているかのように・・・







外泊中はいつも通りふつうにゆっくり過ごした。

外出はゆいの服を買いに行ったくらいかな??

11月になるし、そろそろ冬服を!と思って。

相変わらずゆいは服よりパジャマの枚数の方が多い。(笑)







「moujonjon」ムージョンジョンが私は好きだ!

値段が高いのもあるけど、かわいいのがいっぱいある。

私は、ヒラヒラ系とか嫌いなので(笑)ゆいにもそういう服は買わない。

っていうかゆいも顔が顔なので似合わないはず!(笑)




服を買ってる間、ゆいは父ちゃんとおもちゃ屋で時間をつぶすはずが、私が離れると泣く・・・

外に出た時は父ちゃんでも泣かないのに・・・

やっぱりなんか変。

ゆいを抱っこして服を選ぶ。

自分の服は結構パッて決めて買うのに、ゆいの服はめちゃくちゃ悩む。

どっちの方がよりかわいく見えるか!(親ばか)

色は何色がいいか・・・

ツルツル頭に似合う服はそう簡単には見つからない。(笑)

サイズは80でもブカブカなのに、すぐ着れなくなったらいけない!と90を買う。

私はどうしても、意地でも90を買いたかった。

いつかは90がピッタリになるはず。

絶対そういう日がくる・・・・・







ゆいが服を着ることはほとんどないけれど、いっぱい買えば着れる時間も増えるかも!と、思い切っていっぱい買った。(笑)

最後に、大事な大事な帽子を買う。(笑)

頭が一番寒いはずだからな~


店員さん

「かぶってみますか?」


もちろん帽子は試着するけど、驚くよ!

ゆいがかぶってた帽子をとると、ピカピカ出現!


店員さんびっくりしてたけど、これは帽子が必要だ!って思っただろうな~(笑)


ゆいはグズグズ。

パピコを買ってきて父ちゃんが食べさす。

その間に私は店に戻り、帽子もゲット!!





この時は思ってもいなかった。今日買った服はそんなに、いや、ほとんど着れないということを。









この4泊5日の外泊でお尻の皮膚はかなり良くなった。

もう薬をぬらなくてもいいんじゃないかと思うくらい。

おしっこ・うんちの時も少し痛がる程度。

本当に本当によかった。

ちゃーちゃんのせいでひどい目にあわせてしまったけど、皮膚が治ってすごくホッとしたことを覚えている。







お尻の腫瘍は放射線が終わった後も大きさは変わりないように見える。

腫瘍は残ってるが、放射線で成長のスピードは遅らせることが

できてるのか??









2010年11月2日(火)病院に戻る朝がやってきた。

いままでの入院生活も、間違った選択・後悔ばかりだけど、

この日から亡くなるまでの約1か月間私は一番後悔してる・・・