梅雨明けとゴーヤ | トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

トリネガ乳がんでも★わたしはワタシ★

2015年11月「乳がん」告知。
術前化学療法(FEC4×ドセ3)
2016年5月「乳房温存手術&腋窩リンパ節廓清」
病理検査の結果「トリプルネガティブ」が判明。
2016年7月「放射線治療25回」終了。
現在経過観察中。
アメンバー申請は現在受け付けておりませんm(_ _)m

 

8月に突入しましたね~

 

 

 

私が住む北陸地方は

ようやく今日

梅雨明けの発表がありました太陽

 

 

 

全国各地で連日

とんでもない暑さが続いていますガーン

 

 

 

熱中症に

コロナに手足口病など・・・

とても気を使って

過ごしていかなくてはですね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 
さて、夫の家庭菜園では
今年初挑戦のゴーヤが
収穫されるようになりました。
なぜ作ろうと思ったのかは
わかりませんが・・・

実は私は苦手で食べられません😅
でも、連日のように収穫されるゴーヤ
何とか料理せねばなりません。
いろいろとレシピを検索しては
作ってみております割り箸
 
 
ゴマ油で炒めて
白だしで味付けして
ゴマと鰹節を和えました。

ゴーヤはどうしても苦手で
味見が出来ないので
多少困ってはいますが
まぁ、食べるのは夫ですし
なんとかなるっしょ笑
 
 
 
 
ゴーヤのレシピ
教えていただけると助かりますお願い

 

 

 

 

それではまたね(@^^)/~~~