退院5日目 | 難治性神経性食欲不振症、うつ病克服への道のり

難治性神経性食欲不振症、うつ病克服への道のり

小学5年生から中学1年生まで重度の拒食症で生死を彷徨いながら、N大病院にて
入退院を繰り返してました。
復学後は看護師になりましたが、今度は鬱病、強迫性障害も併発し又しても入退院繰り返し。
また、ASD、軽度知能障害もあります。
在宅で経管栄養をしています。

こんばんは。


もう…体重が…

1日で2kg増えていました。

退院してから、5日で5kg… 


どうなっているんでしょう…

浮腫ではなく脂肪な気もしてきました


頑張りたいのに、やっぱりこの増えかたを目の当たりにすると怖すぎます。


お腹周りは妊婦さん、手足はパンパン、動くと息切れと動悸。

今まで着ていた服がキツイです。


今日、訪問看護だったので相談しました。

N大に電話してみて、と言われたので精神科外来に電話しましたが主治医ではなく、当番医(研修医)の対応でした。

→水曜日に外来があるのでとりあえず様子見でよいでしょう。と

明らかに呼吸が苦しくなったり、排尿がなくなったら救急外来に来てください。と


本当にその状態になるような気がします。

寝た状態が苦しいです、1日中倦怠感、階段を昇ると息切れが…

排尿も日に日に少なくなっています。


何より身体が自分の身体ではないかのように重い…


あと1日様子見でよいのかな…