緊急入院② | 難治性神経性食欲不振症、うつ病克服への道のり

難治性神経性食欲不振症、うつ病克服への道のり

小学5年生から中学1年生まで重度の拒食症で生死を彷徨いながら、N大病院にて
入退院を繰り返してました。
復学後は看護師になりましたが、今度は鬱病、強迫性障害も併発し又しても入退院繰り返し。
また、ASD、軽度知能障害もあります。
在宅で経管栄養をしています。

入院して案内された部屋は2人部屋を個室として使う部屋でした。


そしてPSSを評価され、4点でした。

4点/4点なので手元に残ったモノは、コップと着替えのみです。

紐類、充電器、筆記用具、タオル、シャンプー類、歯磨きセット、箸などありとあらゆるモノを没収されました。


低カリウムからの不整脈も診られたので心電図もつきました。


処遇としては…

基本的には部屋のみ、洗面トイレ時のみホール可

OT禁止

携帯電話は明日のカンファレンス次第では時間制限/禁止をかけるかも

シャワー週1


栄養/内服は…

経口摂取なし

リフィーディング症候群を防ぐため、24時間経管栄養 エレンタール45h 1080kcal/日~

塩化カリウム3g/日 他は変更なし (飲まなければ経管投与)


放心状態です

なんで助けを求めてしまったんだろうと…

このblogを書くのに2時間かかってます


入院計画書では予定だと1ヶ月。

今回はカリ補正だけではなく、希死念慮が落ち着くまでと言われたので1ヶ月以上も念頭にと言われました。


また死に損なって、太らされる生活です…