2011年、最後のBlog更新。

あんま更新もして無かったし...
暗い内容が多かった↓

来年は明るい内容を
増やして書いてみよ★


2011年を振り返ってみると
→って記憶無い (汗

でも今の職場も
辞めずに続けれた!!
(コレは大きいね)

色々と嫌なこともあったし
02年目となると
"責任" や "役割" もあったりして
そして親しい利用者サンとの
『別れ』もあって
悲しいことも経験したね

私が入職してからの
付き合いだけど
やっぱし介助させて
貰ってたら "情" が入って..
友達じゃないけど
タメ語で話せるまでの
関係まで築けたし♪

これからは今居る
55名の利用者サンを
大事にしていきたい!!


後、これは最近の出来事やけど

サンドイッチで120分?の
ゲリラ部活動(LIVE)に
登校(参加)したこと

v系を好きになってから
01度もライブに
行ったことが無かったから
タヒぬほど嬉しかった↑

今までTVの画面で
見てた人を
この目で生で見ることが
出来て"夢"みたいやった

来年は色んなv系バンドの
ライブに行きます!!
ほんで堂々と
『バンギャ』とココロを
張って云いたい!!

そしてv系好きの
友達を増やしたいね


何かいっぱい
やりたいことが
出てきた*


後もう少しだけ
何事にも "強く"
なりたい

仕事も自分自身のことも
06月来たら、23歳に
なるんやし (汗


彼氏と云える人も
出来ればいいと
思うけど...
これだけはなか②やね

出会いもないし..

まぁその前に
自分を磨かな誰も
近寄って来ないよね↓



何か珍しく長ったらしく
書いたけど
まだ書き残してることも
あるかもしれんけど

残り01日、悔いなく
生きたいな

って夜勤で
最後の最後まで
仕事なんやけど
利用者サンの為に
尽せればいいかなぁ

腹立てん様に
(※コレ重要※)



とりあえず
こんな感じかなぁ

このBlogを読んで
くれてる皆サマ
ありがとう

そして2012年も
宜しくお願いします




でわ、よいお年を
(。・ω・。)


『別れ』って
寂しいことだよね

血の繋がりもない
赤の他人に対して
"情"が移ると厄介だね


ホンマは利用者
全員に対して
「平等」に接しな
アカンけど...

特別な感情が
加わると別れるのが
めちゃ寂しい

(※特に遠方となると)


F利用者は
私を見掛けるなり
「姉チャン」って
声掛けてくれるんだ

それがいつの間にか
嬉しくて
出勤すると顔を
見に行く様になった

時間がある時は
ちょっかい掛けに
行ったりして
笑うのが当たり前になった

ケアマネから
「退所の日が決まった」
って聞いて
正直...「なんでF利用者がぁ」
って思った

「もっと大変な利用者が
居るのに...
F利用者は居ても
何の迷惑も掛けないのに...」


でも老健って
そういう施設なんだよね
03ヵ月が目安で
長居は出来ない施設


月曜には居なくなる
だから帰る時に
挨拶しに行った

ホンマは「寂しいよ」
って伝えたかったけど
本人には内緒だから




「もう帰るわ」
っていつもと同じ事
言ったんだ

「もう帰るんかいな。
寂しいわ」って
涙を流す

↑いつものこと
なんだけどね (笑

「また月曜来るから
待っててな。元気でね」
ってもう最後なのに
嘘付いて...

ギュッとした
F利用者にハグされた

正直、嬉しかった
(● ̄ー ̄●)

次に行く施設は
神戸の三田って所
もう大阪に戻って
くることは無いんだって



でも最後に夜勤で
F利用者と夜を
過ごせて良かった

最後にお世話
させて貰って

寂しいけど
まだ56人も利用者が
居るし...
まだお気に入りの
利用者が居るし

月曜からは
気持ち切り替えて
頑張ろう。
06020122さんのブログ-DCF_0446.JPG



今、布団ん中に
入った(○´艸`)

今まで仕事してた*

受け持ちの利用者サンに
渡す退所カード

作ってる時は
やっぱし利用者サンと
一緒に過ごした事とか
色々と思い出したりして
(● ̄ー ̄●)

T利用者は
人一倍、要望がある人で
...でも人間
誰でもして欲しいこと
いっぱいあるし
皆同じやから
「01人だけワガママ
云ってるし」
って他のケアワーカーが
云ってるのが
許せんかった↓

出来るだけ
T利用者の苦痛を
和らげて施設生活を
送って貰おうと
ケアプランとか頑張って
みたけど...

結局、上手く
いかなかった


でも昨日の朝
早出出勤で
T利用者に呼び
止められて話を
聞いたらね

『山本サンに話を聞いて
貰って本当に良かった。
一緒に共感してくれたし
01番にお礼を云いたくて』

って笑顔で云われて
思わず

『私はT利用者の為に
何もしてあげれなかったし
お礼云われる程のこと
してないよ』

って云ったら

『いつも何も云わずに
私の云うことしてくれた
ことが嬉しかったの』

って...。


18日でENT
別れるのがとても
辛い...。



で、退所カードには
本来なら写真を
貼るんやけど
『写真は嫌』と
即答だったから
『何か好きなキャラクタ-
とかある!?』
って聞いたら

『ミッフィーが好き』

と教えてくれたから
頑張って作ってみた

後は言葉を書けば
完成なんだけど
何書こうかなぁ!?


明日また頑張ろう



※写メにおもいっきし
利用者の名前
書いてるけど
お気になさらず
(∇ ̄〃)。ο〇゜