時は流れ… | 零くんの電脳造船所2020

零くんの電脳造船所2020

このブログは主に3DCADで宇宙戦艦などをモデリングしていく記録簿となります。

ニーズと模型のイベントディーラーであるJfactoryのリーダーの許可、そして版権が降りればワンフェスの海に出航していく船もあるかも知れません。

時々日常も書き連ねます。

2度目の入院をして退院してきました。

前回の手術で内視鏡が入り難く(私の尿路は細く長いらしい!)三分の一も割れなかったのですが、
入れにくさはあったものの、この日は先生も筆が乗ったらしくて手術時間を若干オーバーしてでも割り切ってくれました。

実の所、脊髄麻酔では意識が残るのであと少しならやり切って欲しいと思っていて、麻酔が切れてもその時はその時と思った。

麻酔が切れる事はなく、脚の間隔はさきに戻って来ました。

実際は麻酔の為の麻酔を打ってから本命の脊髄麻酔を何回か打ったのですがその時、丸まって踏ん張るのが1番しんどかったかも。

前回の術後の夜は大きめのゴミが管に詰まり膀胱炎になるかと思いましたが、今回は座薬一発で難を逃れました。

看護師さんに愚息に刺さった管を抜かれた時はビリビリきましたが、美人さんだったので良しとしよう(何が?)!

ともあれ、通院はあれど腎臓結石で入院はしなくて良さそうなのでホッとしてます。 

今の医療では腕が良くても機械が最新でも泌尿器に負担が大きいですから。

砕いた残党をキチンと排出しないと次の結石に成長してしまいますから気をつけないと…。



話は変わって入院前に念願のノートを手に入れました。


入院前に使える様にしたかったのですが、着いたのが当日の2時間前で、自宅と病室のWi-Fiを駆使して何とかモデリング出来る様になりました。

練習作はヤマトⅢのビスマルク。

ワンフェスの1/500護衛艦とかアレキサンドリアの仕上げとかもありますが、細かい作業なので今回の様に短期入院の作業に向きません。

落ち着いたら再開します。

とりま最初のビスマルク。

まだトップヘビーでお尻が短い。

上がバランス変更後。

ゲージが有ると手直ししやすい。


コロナ禍の仕事問題も有るが、趣味も仕事も家族も健康も両立していきたい。