2020のご挨拶とワンフェス参加のお知らせ。 | 零くんの電脳造船所2020

零くんの電脳造船所2020

このブログは主に3DCADで宇宙戦艦などをモデリングしていく記録簿となります。

ニーズと模型のイベントディーラーであるJfactoryのリーダーの許可、そして版権が降りればワンフェスの海に出航していく船もあるかも知れません。

時々日常も書き連ねます。

あけましておめでとうございます。

飛び石投稿が続きますが今年も宜しくお願いします。


さて今年のワンフェス参加が確定しました。

よっぽどの事がない限り行く予定です。

去年の夏は不本意ながら参加出来ませんでした。

今回の私が申請した2202ヤマトの護衛艦【護衛駆逐艦またはフリゲート艦とも言う】も無事販売許可が降りました。

既に3D出力も終わり複製も進んでいるので完成見本を上げます。

いつもの様に3Dモデルの仕上げと出力は飛天くん、複製と見本はJFACTORYのリーダーの手に寄ります。

いつも感謝です。

それでは撮影した画像をどうぞ。






サイズは1/1000の115ミリで旧メカコレの護衛艦より小さいです。

このサイズ感はコレクションサイズで作るって決めた大きさで小さいけどそれぞれが市販プリンターとシリコンキャストの複製による限界レベルの精度でハッキリとパーツになっているのでb社のプラモとならべても違和感無いと思います。

いつもの様にベースは付きませんが、最低限のデカールは付属します。

興味がある方は是非、どうぞ。


と、宣伝はここまでにしておいて久々に郊外にお出かけしてきましたよ。


40年来の友達のお誘いでしたよ。



評判違わぬ安くて汚くて美味い店でした。

マジ友に感謝〜♪