ブルーノア製作記⑧ | 零くんの電脳造船所2020

零くんの電脳造船所2020

このブログは主に3DCADで宇宙戦艦などをモデリングしていく記録簿となります。

ニーズと模型のイベントディーラーであるJfactoryのリーダーの許可、そして版権が降りればワンフェスの海に出航していく船もあるかも知れません。

時々日常も書き連ねます。

少し間を空けようかと思いましたが、時間があったのでブルーノア艦載機(ペットネームは無し)を1/1000で作りました。

全長18ミリ、所要時間2時間。
零くんの寄り道モデラー道-100201_193703_ed.jpg


オリジナルはもっと3角型フォルムのアニメ戦闘機です。

アレンジでF14トムキャットの機種とF22ラプターのボディをイメージを加えました。

F22と言えば私的にはウォーケン少佐なんですが(笑)


4方向から。
零くんの寄り道モデラー道-100201_193728_ed.jpg
零くんの寄り道モデラー道-100201_193754_ed.jpg
零くんの寄り道モデラー道-100201_193814_ed.jpg
零くんの寄り道モデラー道-100201_193918_ed.jpg
上、前、後ろ、裏。

材料は1ミリ&0、5ミリのプラバンで、今回は墨入れのみの状態でワンフェスに持ち込みます。


オマケはよく作りますが、ノーチラスに付けたグラタンと同じ程度の手間で作れました。

スサノオ4型に付けた武御雷はこの10倍以上は手間がかかりました。

複製もしてますし。

スサノオ2型をなかなか出さないのはそれが理由なんです。

なぜなら不知火を新たに作らねばならなさそうですから。

おまけに不知火は装備バリエーションが多く機数も11機もあります。

武御雷の複製自体にもリーダー(兼複製担当)に無理言いましたから。


話が逸れましたが、ワンフェス後のブルーノア製作記で他の機体(やはりペットネームは無し)も作ります。


続く。