8月17日 南房ショア&磯遊び |  一本道!

 一本道!

一本獲れれば大満足!

16日夜から優作の磯遊びメインで南房に行ってきました~
今回は一泊の車中泊予定です。

南房のパーキングでHさん家族と合流して子供たちが寝ている間は大人の遊びの時間、
4時頃から磯でシンペンを投げますが朝イチは反応なし、
日が昇り始めると海は激流になりすごい勢いで流れてます!

子供達が潮溜まりで遊んでる合間に潮目にポッパーを投げてダイビングさせるとガッン!
シイラのジャンプ一発でフックアウト!推定70~80cm位でした。

昼飯を食べ終わりなんとなく片付けながら海を見てると磯際から20~30mの所でボイルが始まったのでロッドにフィードウォブラー135を付けてキャストすると数投目に水面を割って50センチのイナダ!
潮溜まりに泳がせて次!
また数投目にガッン!
今度のヤツは先程のイナダより明らかに強い引き!
そして無事捕獲すると70cmのワラサでした~
他、隣の立ち位置にいた石鯛師のおじさんは70cm・5.5キロの石鯛を午前中に上げていました!

 

子供達の磯遊びは午前中はシュノーケリングや磯遊びができたのですが午後からは激しい雨と風でほとんど遊べずでした。
 
 
 
 

18日は子供達とチョイ投げや述べ竿での釣りをしましたがやはり突然の雨と風で中断になり今回の南房旅行は終了となりました。