南房ショア&磯遊び 7月31日 |  一本道!

 一本道!

一本獲れれば大満足!

優作も夏休みに入ってなかなか釣りに行く予定が立てられないので嫁さんには優作を連れて磯遊びって事で一緒に連れて行ってみました~

30日柔道の練習が20時までだったのでなんだかんだ21時出発

 

途中カブトムシを探しながらで現地Pに着いたのが23時過ぎになってしまいました。
Pには既に車が3台位優作を寝かせて自分も仮眠

3時頃目が覚めてコソコソと釣りの準備

3時半には皆さん磯に向かっていますがいつ見ても深夜のこの光景は幽霊とかゾンビみたいです!

自分も準備を済ませて磯に向かいましたが入りたいPには既にアングラーが立ってます。

で、隣の立ち位置に入り明るくなってきたのでキャスト開始です!

今日は優作が起きるまで勝負なので最初からオシペンで勝負!

トップから中層までは無反応、

ルアーをブルチョップに変えて上から中層までリサーチした後オシペンに戻して1投目トゥイッチしながら引いてくると

ガッン!

やっときました~~

先週よりサイズが大きいのかいい引きで楽します!!

3度位突っ込まれましたがGクラいいですね~~
負けることなく浮かせて取り込み完了!
先週より少しサイズアップしたイナダ!

ストリンガーに掛けて次!

同じ所で

ゴン!

残念のらなかったです~~

その後は日が昇って反応なく・・・・

釣ったイナダを血抜きしようと戻ってみて明るくなって気が付きました

あれ?

イナダじゃない?

 


明るくなって気が付きましたがヒラマサ(コマサ)でした!! 
 
そして6時半・・・・

後ろからパパ~~

メインは磯遊びになって

 
本人水死!だそうです。

 
小魚やカニ取りしてると

 
目の前にコイツが!

タコも二匹見つけて飛び込み網で捕獲!
ですが自分タコは触れないのでリリースしました~


無事任務を果たして8月後半までは釣りはお預けかな~~