そこには…愛しかない。 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )

★ちょっぴりメッセージ★




あなたの目の前の現実は

ただの出来事です。




何かされた

何を言われた

ただの出来事なんです






それをどう思うかは

自分の中の事






悲しいをつけるか

悔しいをつけるか

怖いをつけるか

バカにされたをつけるか

恥ずかしいをつけるか






それはこちら側の心の中の事





出来事が

攻撃する訳じゃないんです。





そう…何も誰も

あなたを傷つけられない

自分の思いようだけ






そんな時は

帰るんです。

自分に……。

自分の中に戻るんです。







そして…

悲しかったんだ

辛かったんだ

嫌だったんだ

恥ずかしかったんだ

寂しかったんだ

怖かったんだ






そんな可愛い気持ち達を

認めてあげる

そう思ったんだね…

ってね…。






そして…『ありがとう』を

言って手放してあげる。

目の前の川にそっと放して…

見送ってあげる。

ありがとう…って。










そこには『愛』だけなの

愛から来てるし

愛しかない世界…






そっと自分に帰りましょう

安心する場所

必ず知ってます








お帰りなさい。私の中へ










心地よく生きてゆく
マキ。でした

お休みなさい
ばいなら~🖐️