なんちゃって瞑想のすすめ | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )




ども…こんばんはにのみ屋まきです。






HSPさんあるあるなんですけど…。
頭の中がとっ散らかっちゃうことありませんか?




ひとつの事をやり始めて
他の事が気になってそっちをやりつつ
また別の事も…ってエンドレス。






気がついたら
あれ…なにしてたんだっけかな



なーんてことありませんか?





私はしょっちゅうですよ






なにしてんだろ私状態。







これってスマホとかパソコンでゆう
たくさんの画面を開きっぱなしになってるんですよね…。







こりゃ疲れる~。
実際ヘトヘトになります~






集中できない。
そんな時は簡単でいいので瞑想がおすすめです。






長時間やらなくても
ほんの3分でもいいんです。








軽く目を閉じて
自分の呼吸に意識を向けます









鼻からゆっくり吸って









口から
ふぅぅぅぅ…………………。
ゆっくり吐く。





最初はぎこちないなくても
気持ちいいポイントは必ず分かってきます。








その間 いろんな感情や思いがでてきますけど

そのまんまでいいです。










すって










はいて









ゆっくり呼吸に意識をむけると










心が穏やかになって











今  ここ
に意識が戻ってきますよ。










あれだけ散漫になってたのが
すーーっと楽になります。











HSPさんじゃなくても
効果ありますのでぜひお試し下さい




はいっ!こっちこっち…ウインクww




お休みなさい…。
肩の力抜いてね…。お疲れさま🍵









心屋入門講座インストラクター
心理カウンセラー
カードセラピスト
smilecompanyにのみ屋まき