beトレ ~ZOOMで参加~ | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )

『被害者と加害者   被害者マウンティング』


毎月の心のお勉強~beトレ~
今回初めてzoomで参加しました。



バウムクーヘンとお茶のみながら
楽チンな心のお勉強でしたよ。🍵



でもでも…
やっぱ実際にいった方が
好きだけどね…。
生でぢんさんに 会った方がテンションあがるし





新幹線代やコロナを乗り越えても
会いに行く価値ありと思います。ハイッ






そして……。今日は……。












名前呼んでもらえた。
O(≧∇≦)Oキャー






『にのみやまき』って…。
うわぁ…てなりましたよ。




あたふた…。




 ぶんぶん手を振って
恥ずかしさを紛れさせてました💦




やっぱぢんさん最強。






コホン💦





さて…。
被害者マウンティング。








普通被害者って不利じゃない?
そう思いますよね。




でもでも……





旨味があるから
やってたとしたら?!








やられたーー!!😡
ってことでうまれる美味しい権利。








5つあったのですけど…。
そのなかでも
加害者を
謝らせる、責めれる権利を手に入れることができるよ…と。





あ~そうだなぁ。



こんな事されたのよ!
ひどいでしょ!
謝ってよ!
ねぇ…謝ってよ!
謝んなさいよ!





う~ん。
思い当たるふしが…。















そうさせたのは自分なのにね
分かってるの…薄々はね








うん。、
旨味あった………(^-^;







ポイントは
そうさせてた。






全くもって
内面で起きてた…全部。ヤッパリカ







ほんとコントだよね。









そうしたいがための
コント










壮大なコント









加害者のうまみは…?






謝りたかった。






根っこは






ちゃんと出来なかった。
笑顔に出来なかった。









不甲斐ない自分。







あ~。
罪を償いたかったダミー。










ごめんなさい。
こんな自分でごめんなさい。






ずっとずーーーーっと
許して欲しかった。







罪。









だから…。









加害者と被害者は










需要と供給。
の関係だった…って。









ただの…ゲーム。







それを………






早くやめよう。







時間の無駄だからね。










ゲームにのらない。
ゲームをしかけない。










自分にハウス!





時間は限られてる
…から。








早く手放して
自分に戻ろう。








って事でした。







被害者も加害者も
ほんとは早く止めたいんだよね……。















ほんとは会いに行きたかったーー。






でわでわお休みなさい…。
明日もいい日に❤️なあれ…。



そんな心屋マインドをお伝えさせてもらいます。p(^-^)q


【心屋入門講座募集】


【場所】愛知県東海市
東海市民活動センター(ソラト3階)


【日時】9月30日 (水曜日)14時~16時

7700円(税込み)
現地でお支払いお願いします。





お申し込みは

~心屋塾のHPより~

この講座は「座学」です。

ぜひリラックスして、あまり「理解しよう」とか「ちゃんとやろう」とか「元を取ってやるぞ」とか思わずにそこにいるだけでいいです。
いくつかの質問に答えていただきながら、自分に向き合いながらご自分のことを知っていってください。

また、この講座を行う講師も、そのほとんどが、程度は違えど、みなさんと似たように人生の道に迷って心屋に出会ったひとたちです。

そして、僕(心屋仁之助)自身も同じです。僕自身も自分のうまくいかない人生や、怒りや悲しみの感情に包まれて生きていて、
心屋に出会いました。

あなたの常識のなかの「講師」とはずいぶん違うかもしれませんが、そんなのも生暖かく見守っていただければ幸いです。

心屋塾 塾長 心屋仁之助
2019.2.9



日々の呟き…こちらにどうぞ(^-^)






心屋入門講座インストラクター
心理カウンセラー
カードセラピスト


smilecompany にのみ屋まき