”★あなたは「あなた」のまま、もっと輝いていい。” | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )

昨日はオンラインでの講座を受けました。


つぐみさんの「あなたがいい!」と選ばれる
カウンセラーになる講座





企業支援的なのを受けたかったんだけど
どれも行こうと思わなくて



ってゆうより
逃げてました。私




見ないように考えないように
自分と向き合うのを避けてました。



回りが凄く思えて
ちっちゃい自分を見たくなくて




どうせ私だから
無理





そんな檻の中に逃げてたんです。
見ないように感じないように
無かったことに




ブログも書けなくなってました



いいことを書こうとか
変なこと書いてないかなとか
そっちばっかりに気をとられてしまって



書けない自分にもダメ出しして



完璧じゃないのに
完璧になろうとしてました。




他の誰かになろうとしてました。




今も考えながら書いてるかも。
うん。
無理してる。







無理してるのをそのまま言ってしまおう。

笑ってなくてもいいかな。



講座の中でつぐみさんが言ってた






あなたたちには
見せてゆく使命
があるのよって









(T-T)







(T-T)






(T-T)







どうしてカウンセラーになりたかったのか
あんなに生き辛かったじゃん
普通になりたかったじゃん









忘れてました。









こうしてブログなんてかいて
顔を晒せるようになった今。





おんなじように
毎日苦しくて
生き辛くて理由もわからず




ただ苦しかったあの頃の私みたいな人の
応援がしたかった。









大切な想いを忘れてました。
きっといるはず








私みたいな人









今も不器用なのは変わらないけど
それでもいいって許可を出せるようになった




だから
伝えてゆく。





うん。






寝ます←v( ̄Д ̄)vトツゼン







おやすみなさい。




入門講座 、オープンカウンセリング
もうすぐ日程あげますのでよかったら待ってて下さい…。




日々の呟き…こちらにどうぞ(^-^)








心屋入門講座インストラクター
心理カウンセラー
カードセラピスト
smilecompany 😊にのみ屋まき