反撃は最大の防御 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )

最近メンタリストDaiGoさんの動画を
よくみてます。




こんばんわ
にのみ屋まきです。



さっき見てたYouTubeで
心に残った言葉があって




アンチとかは叩き潰す。
そんな薄っぺらい意見やコメントをするやつは
叩いて捨てる。受け入れる価値もない

『表に立つ人間はそれをやったほうがいい』
『大切なものを守るためにやる』
それって普通のことでしょ。

僕はいじめに8年間あってて
目立ったらやられるから
まるで植物みたいに目立たないように生きてた。
自分の事を言われるのには慣れてたけど
ある時 母の事を悪く言われて
初めて反撃した。
それから自分の中の人生は自分で変えれると思ってここまできた。
だから今も大切なものを守るために
小さなアンチからテレビまでやられたら叩き潰します。









上手く伝えられないけど
そんな事を言ってて…。間違ってたらゴメンナサイ




今の職場の事を考えてみた。
理不尽な事を言われても
黙ってたなー。
また文句言ってるって思われたくなくて
悔しさとか嫌だとかの気持ちを言ってなかったな…って。



実際マネージャーにそんなような事を言われて
我慢してたなっておもった。




自分の大切なものを守るために
人からどー思われてもいいから
言わなきゃ。
うるさいやつって思われても
そんなの関係ない…し
そう思う人のために生きてる訳じゃない。




そんな気持ちを思い出しました。



ついわがままを言ってるのかなとか
自分責めをするけど
その声を無視して立ち上がらなきゃいかんって。




それでダメならもうそこにいる価値は
ないでしょ。


1億のはした金…って言った時に
『庶民からすると大金ですよ』ってコメントしてた人に……。


じゃあ貴方の人生は1億くらいなんですか
DVうけて我慢してそれが1億くらいの価値しかないんですか


それならそこから離れて自分の人生を生きたほうが1億よりよっぽど価値があるでしょう



うんうん。私も
押さえてまで我慢してまで頑張る事じゃない。



1億くらいのはした金に我慢する事じゃない。
とっても大切なヒントを貰いました。



本気だして自分を大切なものを守る。
目にしたものに偶然はないのかも……。






きっとこれをみた人も偶然じゃないかもです。





ただいまの
募集


【心屋塾入門講座】

少人数です。4名様
ワークもシェアリングもありません。



筆記用具をもって
2時間たっぷりと自分時間にひたってください。




私は開始10分で泣きました←びっくりハヤッ
そんなそんな空間です。



https://ameblo.jp/06-17yellow/entry-12608691294.html

 

 お待ちしてます💕






日々の呟き…こちらにどうぞ(^-^)








心屋入門講座インストラクター
心理カウンセラー
カードセラピスト
smilecompany 😊にのみ屋まき