ほっとできる場所 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )



明日から仕事…ちとため息。


さて…。
この自粛中にしてたことで
神社にお参りがあるんだけど。




近所にある多賀神社さん。
お参りするのは好きなんだけど
人がいないほうがいい



だって入り込めないから。
人目を気にしてしまう。











奉られているのは

ざっくりゆうと
おじいちゃんとお父さんと娘さん、

たいてい一人なのでゆっくりお話できる。


明日から仕事…怖いよぅって呟いてきた。


その横には
奥山半蔵坊さん…?が奉られてるちっちゃい山があるのね…。



いつもはここ入っていいのかな?なんて
思うんだけど、こないだは思いきって登ってみた。



ちっちゃいほこらがあって
頭を下げてる時
泪がでてきた

はりつめてた気持ちが緩むように
気持ちが素直になってった。



近くには天狗さんの岩があって
ふだん人目を気にしてしまうんだけど



両手を広げて天を仰いでみたのね。



そしたら…………。
風がぶわーーーーーーって!!




ほんとに不自然なくらいの風がきて



あっ…歓迎されてるって思った。





嬉しくなった。



聞いたことのある言葉で
………………。唱えたら
また風がぶわーーーーーーって。




一体になった気がした。
そんな…不思議体験をしました。




人の歩く気配がしたから
そそくさと何事もなかったように
山を降りたけどね…。




あれは天狗さん…だろうか。
身体中を包まれた感覚でしたよ。





大丈夫…大丈夫って呟きながら…。
とにかく気持ちが楽になる。
そんな場所なんです。







“ありがとうございます。”





それでは…お休みなさい
にのみ屋まき




【お試し企画】
☆ZOOMでカード(オラクル・セラピーなど)やります。
☆興味あるかたコメントやメッセージやラインアットで…「やってみたい」と行って下さい
☆明日から仕事なので夜8時すぎからくらいからになりそうです