助けてもらえる人になってた母 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )



今日はお休みでした…



こんばんは
まきです。







病院や美容院に(似てる…)
母を連れて1日がすぎましたよ




明日がお誕生日
点滴を受けて
看護師さんにいっぱいおめでとうを
言ってもらえてました





父親は
明日はお誕生日だから
何か美味しいものを買ってこい(ここは命令…笑)
との指令があったんですけど




本人は
好きなものが
冷やし中華…。




ごめんね…今
冷やし中華始めてないの💦



で、結局
いつものお弁当になりました。




車のなかで
大好きな心屋仁之助さんの
CDをかけてるとき





ぢんさん「頑張るのをやめよう」

母「もう頑張っとらんよ」

w(゜o゜)w



あんなに頑張り教だったのにね。



たくさん人に助けてもらって
助けてもらえるようになって
少しづつ
人の優しさを受け入れてて




自分でなんでも背負いこまなくても
いい…
そんな助けてもらえる人
を受け入れてるんだとおもいます。






もう頑張っとらんよ




よかったなぁ…と
つくづく思うのです。






そんな母のDNAを受け継いだ私も
「助けてもらえる私」
を許していこうと思いましたよ。



もうクリスマスの飾り付け…。





お誕生日
おめでとう…





お待たせしました…
【12月オープンカウンセリング】


★12月16日(月曜日)
14時~16時
東海市民活動センター


★お申し込みは




おやすみなさい…(*´ω`*)



心屋認定カウンセラー
エリージアム認定カウンセラー
二宮まき