京都beトレ…『自分に優しく』 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )


こんばんわ
ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)


今日は毎月のお勉強…京都でbeトレ。
心のありかた。
心屋塾の塾長…心屋仁之助さん(ぢんさん)
が東京と京都で開いてくれます。



今月のお題は…『自分に優しく』



ぢんさんがちっちゃい💦今日は、後ろの方…






自分に優しくできてるかなぁ…
自分責め族の私






自分に厳しくをずっとやってきた
それは当たり前と思ってた








ちゃんとやりなさい
迷惑かけないように
自分のことは自分で
早くしなさい
笑顔でいなさい
なにため息ついてるの
挨拶はちゃんとしたの?
お姉ちゃんなんだから
………。







いっぱい厳しく
自分にも他人にも、







今は、こうして教えてもらって
理解できるけど







昔は、親の言うことが
1番だったし、


当たり前だったし






厳しくされてる
厳しくしてる
なんて思いもしなかったな…。








それが生きづらさの原因だったなんてね…。







そんな私が、
自分に優しくするための方法を
ワークを交えて教えてもらいましたよ



書くこと…大事なのだなって。
頭のなかでぐるぐるしてるのを
紙に書いて視覚化するだけで
数がへる。






いっぱい自分にダメ出ししていたよ





デブのくせに…
面白くもないつまらない人
愛想ないし、可愛くもないねぇ
気がきかない子だね
勇気がないやつだよ




恐ろし…でるわでるわ(;・ω・)






うん…書くことやってみる。
あと自分を抱きしめるワーク。






これは普通に言えたの
それにびっくりした。





でも、やることにしよう。








大切な人に言ってあげたい言葉を
自分にもかけてあげよう



これも書いてる途中で
うぅっ…ってなった





沢山書いたのだけど…







生きててくれて
ありがとう…。







自分で言っててこれが1番癒された
自分をねぎらうって
何よりもご褒美だと教えてもらった。






これも、言いつづけよう…


 


なんだか今日のぢんさんは…のってる感じ
楽しくてずっと笑ってた(^^)


自分に優しくは
自分を楽しませる事…なんだなぁ

ぢんさん…ありがとう







エリージアムつぐみさん、とこりん、あこちゃん、きみちゃん(手元にあるのだけのっけました)
ありがとうございました…(^^)



おやすみなさい(*´ω`*)
視聴回数で旅費が決まる、日本一周の旅…🚞翌朝10時までの回数

さてさて、今日の動画のスーツくん♪

https://youtu.be/1m446fSvCBs
今日は、15日目…🗾
京都3日前にきてたんだ…💦
雨に濡れてますけど…(;・ω・)
落とし物のスマホの対応が神。
修学旅行の話…なんだか分かる気が…。


あしたもいい日❤️







心屋カウンセラー
二宮まき…。