愚痴…。 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )




こんばんわ
まきです。

ご訪問ありがとうございます。


今日はちょっと、愚痴…です。



父と母は二人で団地にくらしてる。




昨日ね…。
朝いつものように家に行くと
母が苦しそうに横になってた。


とっさに、熱中症だってわかった。
スポーツ飲料を飲ませて
病院に電話して連れていった。


点滴をして少し元気になった。



今朝行くと
肩ではあはぁ息をしてた、
大丈夫と聞くと
必ず大丈夫とゆう。
だから、あまり過信はしてない。


エアコンも古くて
温度の調整もあまりできないの。
それにつけない。
窓をしめきって扇風機だけつけてる。
父にエアコンつけてあげてね。
って言ってもほったらかし。




すごくすごく迷ったけど
温度を感知してくれて省エネで
つけっぱなしでもいいようなエアコンを
注文した。
店の人はすごく親切で
母の事など理解して工事も早めに手配してくれた。




父にエアコン買ったよ。

って言ったらなにも言わずに部屋に入ってった。




自分の家に帰って一息ついてると…。





エアコンはお前のか!
家はいらんぞ!
今すぐキャンセルしろ!
工事にきてもおいかえす!
と、電話が来てきれた…。






なんとも言えない気持ちだった。
怒りと悲しさと不安と悔しさと。





またか…





なんでいつもそうなんだろう。
いつもいつも怒りをためて
私や母にぶつける




どうしていいかわからずに
店に電話を入れてキャンセルした。




もう、戦うの疲れたよ





怒りだしたら手がつけられない人。
壁を叩いたり、大声だしたり。
年をとっても変わらないし、
いっそう起こりっぽくなっている





母がいないなら
いま直ぐ縁を切りたい。




まるで母を人ぢちにとられてるよう。




正直…こうしてる間も、頭を離れない。





また脱水症状を起こしてるんじゃないか
とか…。




目の前のことは
全部自分が起こしている。




だったら、私は何をみたいのだろう。






母を守れない…じぶん。







気持ちをかんじてみる。







恐いよ
不安だよ
助けて
誰か助けて






恐いよ
不安だよ
恐いよ
恐いよ
…………。





横になってはぁはぁ言ってた母が
苦しそうな母が脳裏から離れない。





私、また助けられないなぁ
私、なんにも役にたたないなぁ
私が、苦しめてるのかなぁ
また余計なことして親を苦しめてるのかなぁ






ぐるぐるぐるぐる…。






いつまでも渦の中。




これは、神様のお試しなんだろうか…。





 
今できることはなるべく頭を
切り替えること。





信じてみる…なにかを。






ため息つかせてね…。
ふぅ…。







ここまで読んで頂きありがとうございました。



おやすみなさい。






心が緩むヒントを
気まぐれに配信してます💦
LINE@こちらまで
照れ

ライン@
友だち追加


こちらをポチして スタンプでも押して下さいニコ



心屋リセットカウンセラー
二宮まき。