きもちをだす。 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )

こんばんは✨

エリージアムカウンセラー養成4期受講中のまきぴょんです。

昨日は、感情を出すワークを受けに岐阜にいきましたよ✨



エリージアムにかよいだしてから、昔より感情を出すのが苦手じゃなくなった。



でも、車の中とか一人の時しかできない。

それでもいいけど…もっと自分の感情と仲良くなりたかった。



まずは怒りのワーク。


壁に向き合って、言いたい相手に気持ちをぶつける。


最初は小さい声しかでなかった。



………さい……。


でも、出していくうちに胸の奥のほうで、
でたいよ…でたいよ…って何かがせっつく。

手先が冷たくなって、息が苦しくなった。

るさい…


うるさい!


うるさい!

うるさい!うるさい!うるさい!うるさい!


うるさいっ!!


あとは止めどなく口から言葉が飛び出した。





私は、あなたのサンドバッグじゃないっ!!!



私は、あんたのゴミ箱じゃないっ!!!!!


なんでも、押し付けないでー!!!!




そばにあった電話帳もビリビリに破って、まわりにばらまいた。

汚い言葉も、言葉にならない声も……







ひとしきり言ったら、息がはぁはぁして、手先の感覚がなくなってて………


こんなに私は感情をためてたんだ……

ふたをぎゅーってしめてたんだ……

ないことにしてたんだって……

自分にこんな思いさせてたんだって……




ごめんね。


…っておもった。





インナーチャイルドワークでは

なかったことにしようとして置き去りにしてた子を連れてきて、今の自分に溶け込ませた。


髪をなでて、ぎゅーって抱き締めて。

ひとりにしててごめんね…

寂しかったね…

怖かったね…って。

自分の中に溶け込ませたら、呼吸が楽になった。



そのあとは…


こんなんなりました~✨

ゆるゆる~✨

いってよかった☺️

言えてよかった~✨