あのとき。 | 母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

母でもない 嫁でもない 心地よく生きてくだけの私

☆心地よく生きていきたい☆

日々思ったことや感動した出来事や不思議なお話し心に降りてきた気づきワクワクした事などつづってます


よかったらごらん下さいませ( ' ꒳ ' )

こんばんは✨

エリージアム カウンセラー養成4期受講中のまきぴょんです。


ちょっと前まで、一人で電車に乗れなかった。

どこにいたらいいのか分からなかった。

人の視線も怖かった。

ましてや満員電車なんて、呼吸をいつしたらいいのか、分からないくらい苦痛だった。


座りたいとこに座ればいいんだよって言われても、どこに座りたいか分からない。


好きなことやってていいじゃん…って言われても好きなことが判んない。



回りには「あたしワガママだから、電車まつのとかヤだし~」っていってついてた。






いろいろあったあの時期、「心屋仁之助」さんのブログをみつけて、すがりつくように毎日読んで…

そこに記事が載ってた「つぐみ」さんにたどりついた。






アダルトチルドレン。






まるで私の事のよう…って思って夢中になって読んでた。





そうだ…

この人に会いに行くんだ。

迷わなかった。



オープンカウンセリングの募集を見つけたときは、満席で、キャンセル待ちだった。

でも不思議と、行ける。会える…って確信してた。

場所も、分からない。

電車に乗れるかも分からなかった。


それでも、会いたかった。





あのとき勇気だしてよかったって

がんばってよかったって………

今ほんとに思う。




あのときの自分に、言ってあげたい。

大丈夫だよ。

間違ってないよ。

電車も一人で乗れてるよ✨


……って



「それでも、そうしたかった」から………