カープCS出場へ一歩前進(ヤクルト優勝) | カープについて僕から以上(リモコンのブログ)

カープについて僕から以上(リモコンのブログ)

赤ヘルファン大学生のブログです。2013年から50試合近く行ってます。
カープのことと日常の出来事が中心になる予定です。

いやー、最後ずっとBSで見てました。11回裏のチャンスに代打田中浩康が出てきた時はもう祈るような気持ちでした。ヤクルトを支え続けてきた選手がレギュラーを奪われ、ここにきて昇格し、最高の場面での起用。痺れましたね。良い当たりのライトライナーで点にはなりませんでしたが、良い打席でした。そして最後は雄平が決めてくれましたね。インコースを狙ったボールが少し真ん中寄りにきたところを見逃しませんでした。見事なサヨナラタイムリーでした。

蜂の巣を突いたように選手がグラウンドになだれ込み、そこには歓喜の輪が。真中監督の胴上げもそうですが、館山の胴上げがあったのが印象的でした。こういうところがヤクルトらしくて良いですね。

さて、ヤクルトが勝ったということは阪神が負けたということで、カープはゲーム差0.5に迫りました。これで残り3試合を2勝1敗かつ4日の阪神戦に勝利で逆転CSです。苦しいシーズンですが、最後の最後まで可能性があります。ラスト3試合、総力戦で勝って下さい。

カープCS出場条件

①2勝1分②2勝1敗かつ4日の阪神戦に勝利

だと思います。