ご覧いただきありがとうございます。

前のブログから、早くも1週間がすぎていたガーン

今年こそマメにブログを書く❗️はずなんだけど…

 

本日は、『最近食べた美味しいおやつ🍪』についてです。

 

 

以前紹介した台湾カステラ、新しくできたお店で購入しました。

 

 

 

台湾カステラ 名東

 

なんばウォークは、関西1号店のようです。

 

味は9種類と期間限定があるようですが、毎日3種類が作られています。

オリジナル+2種類(曜日ごとに決まっている)

 

最初なので、オリジナルを購入。

ハーフサイズがないので、大きいびっくりびっくり

台湾カステラは、ふんわり軽いので、大きくても食べられるニヤリ

 

 
最近のお気に入り
KIRIN 午後の紅茶
ロイヤルブレンドティーラテ
 
と一緒にいただきました。
 
あっさりなので、ちょっと甘い系の飲み物も大丈夫。
甘さがほしいなら、生クリームやアイスを添えるといいかな。
 
かぼちゃチーズが気になってるので、次回買うら、これ。
全体的に、ちょっと高いのが悲しいえーんえーん
ハーフサイズがあれば買いやすいんだけど。
 
 
 

​お気に入りクッキー

 
数年ぶりにたべて、やっぱり美味しいと思ったクッキーです。

 

 

バッケンモーツァルト

からす麦の焼きたてクッキー

 

最初に食べたのは20年以上前になります。

ゆめタウンに入っていたお菓子屋さんのひとつが、バッケンモーツァルトでした。

 

こちらのクッキー、軽いです。

バターや砂糖の甘さが強調されない、軽い感じです。

サクサクと言うより、ザクザクの食感も好きなんです。(ナッツ・アーモンドが嫌いな子供には、不評でしたショボーン)

 

関西にもお店が欲しいラブ

広島に行ったら、絶対買いたいお土産です。