ご覧いただきありがとうございます。


まだ旅の1日目が終わっていないのですが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

 

 

東京都庭園美術館の続きになります。

 

 

 

美術館を後にして、いよいよホテルへ。

品川駅すぐの、

 

ストリングスホテル東京

インターコンチネンタル

 

私はホテル選びに全く関与してないので、値段も部屋の広さも、館内設備も何も知りません。

毎度の如く、約1週間前ぐらいにバタバタと決まりました。爆笑

 

 

品川駅を出ると、ビルだらけびっくりびっくり

何故か「3時過ぎにはチェックインしたい」というので、美術館に未練を残しつつ到着。

 

 

ロビーが26階で、すでに高い。

フロントでチェックインと思ったら、なぜかラウンジへ案内されアフタヌーンティーを食べることに……❓

 

 

2人分です。

(スタンド付きの3段なんですが、撮った写真に周囲の方が写ってるので1段ずつ撮影した写真を使っています。)

 

飲み物は、あっさり紅茶🫖で。

食器が綺麗ラブラブ

気に入ったので、後から出てきた茶器やお皿が同じメーカーなのか、皿をひっくり返して確認しちゃいました。

 

 

なぜか、アフタヌーンティーを食べながらチェックイン。

(どうやら、ラウンジ利用のプランを予約していたみたいです。そんなプランがあるとは知らなかった)

 

26階、ラウンジからの景色は、

ビル群&工事中の建物

品川駅のすぐ近くのはずですが、こんなに工事中❓という驚きびっくりびっくり

 

 

紅茶をおかわりして、お腹いっぱいでお部屋へ。

とてもおいしかったです。ラブ

 

 

素敵なお部屋に到着してスリッパに履き替えたら、やっとのんびりできました。

 

 

この部屋を選んだ理由は、バスルームだそうです。

 

 

 

景色が見えるバスルーム、初かも。

せっかくだから明るいうちに入りたいですが、食べてすぐだから断念笑い泣き

 

部屋には、よく見かけるコーヒーマシーン(カプセル)と、TWGの紅茶がありました。

TWGの紅茶が部屋にあったのは、シンガポール以来です。嬉しいラブラブ

 

 

ラウンジでは夕方から、イブニングカクテルの時間がありまして、付き合いました。

 

 

あと2品あり、全部で6品もありました。(食べかけの画像ですいません)

その他、ピクルスやチーズなど好きなものを選んで食べられます。

もちろん飲み物も。

 

だけど、アフタヌーンティーをたべて部屋にいたため、空腹を感じず。

夕食は食べられなかったです。

 

 

旅の1日目は、こうして終了です。

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

近いうちに2日目をかければと思います。