2度目 | Mita kuuluu?

Mita kuuluu?

黒柴いろはとおまぬけ母ちゃんの日常を綴っていきます。

今日はちぎり絵教室のお友だちとお出掛け。

3月にも福井で鑑賞してきた「95歳セツの新聞ちぎり絵原画展」

 

 

いや~、何度見ても良いねぇ~

本当にほっこりする手仕事。

そして、センスの良さに関心し感服。

凄い!の一言です。

 

で、二人でワークショップにも参加してきました。

2種類のデザインの中から1つ選び、

好きな新聞を数枚選んで楽しくちぎちぎ。

いや、これが楽しくなんてちぎれないんです 汗

和紙以上に横目になるとちぎれないのです 汗

 

 

めっちゃ苦労しましたが、なんとか完成。

ちょこっと小さなこだわりを詰め込んであります。

講師の方にも色選びを褒めていただけました~♪

 

セツさんの細やかで丁寧な作業を見て、

ワタクシは創作意欲を湧きたてることが出来るのでしょうか?

 

 

帰りにコーヒー豆を買いに行き、

焙煎待ちの間に一杯いただきながらのちぎり絵談義。

 

 

彼女のちぎり絵はとーっても優しく温かい絵になるんです。

私とは全然仕上がりが違ってて…

見本に忠実で先生のアドバイスを聞きながら作業されるので、

時間は掛かってもキレイな作品が出来上がります。

年齢的には先輩なのですが、大好きな気の合うお友だち。

2週間ぶりに人と会話して、楽しい1日を過ごせました。

 

 

これから、ネーションズリーグを観戦だーっ!

が、君が代に変なアレンジ加えてない???

調子狂うわぁ… あせる

 

それにしてもフランスチーム、美しくって強い ラブラブ

 

 

 

【追記】

本日のお土産=セツさんのマグネット