二枚目 | Mita kuuluu?

Mita kuuluu?

黒柴いろはとおまぬけ母ちゃんの日常を綴っていきます。

台風10号に翻弄された二日間、

ようやくいろは地方も天気回復しております。

各地の柴友さんたちは、大丈夫だったのでしょうか…

気にしつつ、お盆中唯一のお休みを、

またこんなモノ作りに時間を割いておりました あせる

 

 

だって、お外行けなかったんだも~ん ウシシ

 

いつも使ってる和紙の黒がなくなったので、

先日買ってきた別の和紙を使ってみたのですが、

紙にハリが無いというか、薄くて繊維も柔らか過ぎってのか、

(いいえ、実力不足です)

文字が力強く出来なかったので、

細めの隷書体で「祥」一字にしてみました。

 

前回の緞子の色紙とは違い、軽やかに仕上がりました。

このデザインは、また注文が入ったので、

ちぎり絵仲間からも残り和紙を寄付してもらって作ります。

しかも、何故かちぎり絵仲間の分も… 

下絵をコピーしていいよ、って言ったんだけどね 真顔汗

 

で、ネズミさんの顔を取る分も無くなったので、

年賀状用のものを作ってみました。

 

 

shining girl 光る波にその姿~ 音譜

と、23年前のゴスペラーズを聴きながらね アップ

 

 

「真夏の歌を楽し気に歌いながら、母ちゃんって変」

 

変であることは重々自覚しております。

いろはには、いつもご迷惑おかけしております。

 

だけど、無責任な誰かさんより幾分マシだと思うのね。

ホントにどういう思考回路なんだろう…

ストレスMaxなので、涼しくなったら家出(一人旅)を計画しております ロケット