さくやさんからのメッセージ | アセンションブログ/本来の自由と権利を取り戻し、楽しく生きる

アセンションブログ/本来の自由と権利を取り戻し、楽しく生きる

私たちは生まれた時から不自由で管理された社会で生きているので、これが当たり前だと思ってしまいました。ただ…今はアセンションの時を迎えていて…私たちのの自由を取り戻す時代になったのです。

http://ameblo.jp/kuni-isle/
ミナミのライト らいと ライフより


「あなたにとって大切な人に どういてほしいか・・それを考えてね。

どうなってほしい・・じゃなくて どういてほしい・・だからね。

どうなってほしい・・は、あなたのエゴからの期待。

それは あなたがその人をコントロールしたいという気持ち。


そうじゃなくて どういてほしい・・どのような状態でいてほしいか?・・なの。

楽しくいてほしい、幸せでいてほしい・・と思うのであれば そこを大切にしてね。

そうすれば その人の尊厳を大切に出来るようになるから。


どうなってほしい・・と、どういてほしい・・は、同じように聞こえるけどまるで反対。

こうなってほしい・・という気持ちは 自分の都合の良いようになってほしい・・という

事だから 自分目線で言っているのよね。



特に 子供に対してはそうね。

たとえば 明るくて 素直な子になってほしい・・というのは 親の希望であってエゴね。

そこに陥っていまうと 明るくない子は受け入れません・・ということになってしまうわね。

それは 親の条件に当てはまる子供だけ認めて 当てはまらなければ受け入れない・・と

言っているのと同じでしょ?

それって 子供自身の事を考えていなくて 親の都合の良い子を求めているだけでしょ?


子供を愛し 大切に思うのであれば どうなってほしい・・か、ではなく

どういてほしいか・・にフォーカスを持っていってちょうだいね。

どういてほしい・・どのような状態でいてほしい・・にフォーカス出来ると、子供にエゴを

押し付けなくてすむようになるわ。


子供が楽しそうで 幸せそうであれば それでいい・・と思えるようになる。

子供が楽しそうにしていることを、そんなことをしている暇があったら勉強しなさい・・って

言わなくてすむようになれる・・って事(笑)


親子であれ、パートナーであれ、お互いの尊厳を大切にすることが出来れば

とてもいい関係を築くことが出来る。



それには どうなってほしいか・・ではなく・・どういてほしいか・・を 常に考える様に

してね。


あなたを 心から愛してるわ~~~」