こんにちは、福岡 県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ・総合整体院の
開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原有一郎です。

 

【お知らせ】

お休みはこちら↓

 

不定休ということで

目下営業させて頂きます。
 

最近、修行時代のことを
思い出すことがあります。

役に立ったこと、不毛だったこと、
今の自分を助けたような出来事、
2度と経験したくないこと、

修行時代には色々な経験を
させていただきました。

独立後も、さまざまな技術を学び、
「使いこなせるようになった」
というものもありますし、

「全く使わなくなってしまった」
というものもあります。

そして、まるで覚えていない
ように思えるけど、
実は身体に染み付いている
技術や考えもあります。


忘れていると感じるのは
使わないからではなく、
自分の中では当然のレベルに
なっているからです。


口で語って説明するのは難しい、、
だけど、無意識に再現している

という意味です。

そういうものが簡単かと言われれば、
実は決して簡単ではないんです。

「え?当然のレベルって言ったじゃん!?」
と思われるかもしれませんが、
それは実は簡単ではないのです。

「自分自身が要求するほど、
 高いレベルで再現されていない」
ということです。

たとえばトッププロがそれをやれば
とんでもなく高いレベルで再現されるていて
駆け出しのプロと比べてしまうと、
まるで別物に感じます。

プロって他の人が想像もしないレベルで
基本を再現していたりします。
(これは私見ですよ。)

そう考えると、基本って決して
簡単という意味ではないです。

上のレベルのものを
身につけるにはこの基本
のレベルの高さが必要です。

たとえシンプルなものであっても
簡単ではなく、奥が深いものです。

ちなみに僕がまだまだ追求している基本は
「自分の身体や心の整え方」であったり、
「身体の見立て」であったりします。

これは何千回やろうと
進歩し続ける分野だからです。

こういう発言をするとますます
職人気質が出てしまいますが、

基本こそ黙って1000回
繰り返すべきもの。
って思ってますよ。

だけど、最近は少しだけ考えを変えました。

当院が20年目を迎えるにあたり、
「シンプルなことをわかりやすく伝えること」
これを目標にしたいと思っています。

患者さんでも顧客でもいいのですが、
無理なく続けられることを伝えたいです。

頑張って目標を目指すのも美しいですが、
楽しみながら目標を達成してもいい。
そんなサポートをしたいです。

 

今日も最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます。

 

お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914

☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!

鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業
↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)



 

 

全身整体 1回4500円


※捻挫などのケガの処置

 1回1000円
ハリーの手相鑑定 2500円
内臓の調整 2000円 

(単独は2500円)
頭蓋骨調整 2000円
(単独は2500円)
総合整体 7500円



Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14