こんにちは、福岡 県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ・総合整体院の
開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原有一郎です。

 

【お知らせ】

お休みはこちら↓

 

2月21日 午後より休み

2月22日 セミナー参加

2月23日 午前中休み

2月27日 出張治療

 

今朝、目が覚めたら、

ある言葉が降ってきました。

「起きて活動している時間の

3割を純粋に将来のために

投資しなさい」

 

…寝ぼけているから?

何かの本で読んだから?

うん、よく分からないけど

やってみるか!


で、将来に投資する時間って

なんだろう?


勉強?トレーニング?

何かレベルアップすること?

うん、それも将来のためだよね。

 

他に何かあるだろうか?

 

何かの本で読んだことがあるぞ!

「確か、『急がないけど重要なこと』

ってやつを先にやればいいんだよね!」

 

という、訳で朝から整理整頓や

トレーニング、読書をやってみた。

 

すると面白いくらいに、中断を

させられる。

 

今日は、家族の身体の調子が

悪いらしく、結果的に全員の

治療をやることに(笑)

といっても、同居の家族は

たったの3人。

 

お昼ご飯を食べた後なので

白衣は着ていません。

 



いいね~

この「試されている感」が(笑)

う〇こしたくなって、

トイレに行こうと思ったら、

タッチの差で1階のトイレを

おかんに奪われる!

 

仕方がないから、ケツ歩きで

スローテンポで階段を上り

二階のトイレに急ぐ!

 

すると、先にトイレから出た

おかんが、僕を必死で呼び止める。

 

ん?何だ?

「二階に上がるなら、洗濯物くらい

 もっていてってよ!」

 

いや、僕は二階に上がりたくて

上がっている訳ではないのだよ。


しかも、あと三段で階段が終わる。

踊り場を曲がったら、ラストスパートを

かけないとヤバいのだよ。


もう返事をする余裕もない。

 

「待ってよ!返事くらいしなさいよ!」

 

いや、立ち止まって返事をすると、

口に出せない悲劇が起こるから

スルーさせて頂く。

しかも、悲劇が起こるとあなたは

決して責任をとれないだろう。

 

何とか、便器に着陸が間に合い、

ほっとしておりましたよ。

トイレに入って、先のことに

時間を投資することについて

また考えてみた。

何をやったらいいのか、

ちょっと分かった気がする。

その後も、おかんから何度となく

声がかかる。

 

最近、おかんはあまり調子が

良くないので、声をかけられると

放っておけません。

すると、動き出しを狙ったように

おかんは、声をかけています。

それは仕方がない。

だけど、明らかに急いでいると

分かっている時に、優先順位が

低いことをもちかけてきます。

もうね、「今やろうと思ったのに!」

という、小学生並みの言い訳を

しそうなので、黙って動くんです。

テレビを見ていて、今まさに

知りたい情報を放送しているので

画面を凝視していると、

 

狙いすませたように、おかんが

どうでもいい話をもちかけてくる(笑)

うん、相槌も打たずに

画面を凝視しているよね?


どうして構わずに話しかけるのさ?

 

手の平を目の前に差し出して、

会話を止めるまでわからないらしい…

 

こういうことを繰り返してみて、

ちょっと気がついたことがあります。

まとまった時間で、万全に

近い状態を待って行動しようと

していると、かえってストレスが増えるってこと。

たまたま、ちゃちゃを

入れてくる相手が

自分のおふくろなので、

 

「これくらい分かるはず」

「ここは空気を読むべき」


なんて考えて期待しているけど、

もしこれば、おかんではなくて

自分の子供で、乳児くらいの子が

泣いていたらどうなんだ?

 

独身で自分の子がいない

ってことが長らく当たり前に

なっているから、この程度で

イライラするんだろうな。

ってことに気がつきました。

分析すると、おかんが関わって

僕がイライラすることは

だいたい傾向があることも

よくわかりました。

前もって対処するなら、

もっと急ぎの用事になる前に、

早目に動き始めて、

片付けることもできるでしょう。

突発的に起こって困ることを

予測して、備えることも出来るでしょう。

探し物をしないで済むように、

整頓しておくことも出来るはず。

余裕がなくて前もって

そんな準備ができないことも

あるけれど、受け入れるしかない。

思うようにならないことを

ちょっと楽しむ余裕が必要なんだろうな。

そんなことを考えておりました。

 

何かを始めようと思うのなら、
万全のタイミングなんて待たずに、

早く始めて小さく行動しよう。

もちろん、万全のタイミングが

「たまたま」あれば、感謝して

他の時と同じく、最善を尽くせばいい。

そんな万全なタイミングが、

自分にやってきてもいいし、

やってこなくてもいい。


そう感じました。

 

最後まで

読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 

お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914

☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!

鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業
↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)


 

令和元年10月20日より

価格が変更になりました。

 

全身整体 1回4500円


※捻挫などのケガの処置

 1回1000円
足のむくみとり 3000円
ハリーの手相鑑定 2500円
内臓の調整 2000円 

(単独は2500円)
頭蓋骨調整 2000円
(単独は2500円)
総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)

ひと月5名限定!
お試しコース 2500円

内容をこちらをクリック



Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14