こんにちは、福岡 県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ・総合整体院の
開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原有一郎です。

 

【お知らせ】

 

7月7日セミナー参加

7月13日セミナー開講

7月20日セミナー参加

 

セミナー開講のため、

もしかしたら、土日に

休みが入るかもしれません。

 

明日はセミナーのため

お休みとなります。

 

数年前の記事ですが

当院の患者さんには

とても反響が大きかった

記事です。

 

さくっと読める内容です。

 

特に僕から足首の

調子が悪いと指摘を

された方はぜひ読んで

みてください。

 


さて、今回は回復力が

高い患者さんの特徴

について触れてみます。

 

回復力が高い人って

どんな人物像で、

どんな生活をして

いると思いますか?

 

まあ、正直僕にも

あまり分かりません(笑)

 

よく寝ている人も、

筋骨隆々の若い人も

日頃から健康に

気を配っている人も

 

一旦風邪をひくと

長引く場合もあります。

 

なので、回復力が

高くなるような絶対的な

条件を探すのは案外

難しいです。

 

ただし、絶対的じゃ

なくてもいいなら

いくつか条件は

あります。

 

一番良いのは、

回復しやすい環境や

条件を整えることです。

 

回復力を高めるには

それに尽きます。

 

僕は治療歴が高々

13年の治療家ですが

回復力が高い人の

特徴は何となく分かります。

 

それは生活様式とか

体力という特徴ではなく

心の在り方にあります。

 

回復力が高い人は

ズバリ「自分の身体に

対してとても感謝を

している」ってことです。

 

これを読んで、

「なーんだ」と思いますか?

 

もしそう感じるなら、

感謝の反対語が何か

思い出してほしいです。

 

感謝の反対語は

「当たり前」です。

 

この基準だと僕も

感謝が足りない人の

ひとりになります。

 

目が見えること

耳が聞こえること

息が自然い出来ること

物を握られること

歩けること

口がきけること

触る感覚があること

 

これらは出来て当然と

思われるかもしれません。

 

だけどこれらが

出来ない人も少なからず

いるんです。

 

なのに調子を崩すと

「役に立たない身体だ」

とか言う人も少なからず

いるんです。

 

身体は必死で生きようと

してくれています。

 

人が死を覚悟するような

事態にあっても、

意識がなくなった場合

であっても、

 

身体は生きるための

活動を辞めようとしません。

 

そんなことを知ってか

どうかは分かりませんが

 

大回復する人はほぼ

例外なく自分の身体に

深い感謝をしています。

 

身体は頑張ってくれている。

 

だったら、僕らは

調子が悪くなった身体に

労いの言葉をかけて

あげてもいいですよね。

 

むしろそうするべき

なのかもしれません。

 

もう一度言います。

 

感謝の反対語は当たり前。

 

今晩眠る前に、

自分の身体にお礼を

言って寝ましょう。

 

今日も最後まで

読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 

お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914

☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!

鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業
↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)




全身整体 1回4000円
※捻挫などのケガの処置

 1回1000円
足のむくみとり 2500円
ハリーの手相鑑定 2000円
内臓の調整 2000円 
頭蓋骨調整 2000円

総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)

 

ひと月5名限定!
お試しコース 1980円

内容をこちらをクリック



Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14