こんにちは、福岡 県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ・総合整体院の
開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原有一郎です。

 

【お知らせ】

 

6月20日中津市出張

6月22日セミナー開講

 

セミナー開講のため、

もしかしたら、土日に

休みが入るかもしれません。

 

台湾から帰国しました。

随分、長いこと治療院を

休んでいた気がします。

 

そのお陰もあって、

確実にパワーアップして

帰ってきました。

 

これから、治療という

形にして還元させて

頂きますね。

 

台湾はとても暑くて、

連日30度超えて、

そんな中スーツを来て

外を移動しておりまして

 

尋常じゃない汗を

書いて過ごしました。

 

そのせいか福岡でも

とても肌寒く感じました。

 

そんな中で夕方頃に

来れらた60代女性の

患者さんに異変が!?

 

まあ、見るからに疲れが

ありそうな感じでした。

 

ベッドに腰掛けてもらって

腕を施術していたところ、

あくびを連発して、

身体にはうっすらと汗。

 

部屋の気温は25、8度

湿度は52%と表示が

出ておりましたよ。

 

施術開始10分過ぎ、

「先生、気分が悪いです」

ということでした。

 

僕の見立てでは、

頭とお腹の体温差が

異常に開いていました。

 

後頭部にアイシング、

固まったお腹には

血行を促して待つこと

10分。

 

その間に話が出来るまで

回復したので、最近の

生活を伺ってみると、

 

どうやらまともに布団に

寝ていないのと、

圧倒的な水分不足が

主な原因でした。

 

農業をされている方で

暑さ対策はそこまで

怠っていなかったはず。

 

風があって、気温も

そこまで高くないからこそ

こうなったんだと思います。

 

この患者さんの身体に

起きた症状や感覚を

お伝えしておきますと

 

○生あくび

○うっすらとした発汗

○頭の温度が上昇

○腹の温度が低下

○身体の苦痛に対して

 やや鈍感になった

○あまり夜が寝られない

 

などなどでした。

 

ただちに、熱中症になる程

水分不足をしていた訳では

ありません。

 

でも、夜まともに寝てない

ということと、日が沈んでから

水分をほとんど摂っていない

ことが考えられます。

 

また前日の温度が低くて

寒暖差が出た時には、

発症リスクも上がります。

 

あなたも十分に気をつけて

くださいね。

 

ちなみに僕が台湾で

熱中症にならなかった

のは、現地の手厚い

待遇のお陰です。

 

とんでもなくパワーが

ある大地とそこで

育った野菜や果物が

僕を支えてくれたからです。

 

暑さ対策と言っても、

胃腸を冷たいもので

弱らせては意味が

ありません。

 

寝る時間に近づいたら

少し暖かくて、カフェイン

以外の飲み物で

わずかに身体を温めましょう。

 

今日も最後まで

読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 

お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914

☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!

鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業
↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)




全身整体 1回4000円
※捻挫などのケガの処置

 1回1000円
足のむくみとり 2500円
ハリーの手相鑑定 2000円
内臓の調整 2000円 
頭蓋骨調整 2000円

総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)

 

ひと月5名限定!
お試しコース 1980円

内容をこちらをクリック



Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14