こんにちは、福岡 県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ・総合整体院の
開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原有一郎です。

 

【お知らせ】

お休みはこちら↓

12日(日) セミナー参加

16日(木) 中津市出張

19日(日) セミナー参加

 

 

これはパクリ画像(笑)

龍雲が写っているようです。

 

さて、最近急に気温が

上がってきましたが、

妙に疲れやすくなった

という方はいませんか?

 

場所によっては海水浴も

十分に可能な気温に

なっています。

 

実はこの時期は1年を

通じて熱中症が増える時期

でもあるんです。

 

 

熱中症予防情報サイト

 

環境省が発表している

内容ですが、これによると

九州あたりの熱中症リスクは

かなり上がってきています。

 

特に湿度が高くて、

天気は曇りだけど、

そこそこ気温が高いとか

 

前日の気温が実は

かなり低かったとか

 

そういう時にリスクが

上がるんです。

 

僕は個人的に水を1日

2リットル飲むようにしています。

 

が、これは結構ハードルが

高いようです。

 

というのは、少しずつ

頻繁に飲めば、さほど

苦しくない量なんです。

 

コップにすると30分に1杯。

 

これでおおよそ1日2Lは

超えてくると思います。

 

でも、水を口にしてない

時間が長いと一気に

飲まないと追いつきません。

 

しかも、人の身体は

一気に水を飲んだら

一気に排出される

ことになっています。

 

なので、この時期の

水分の摂り方はあくまでも

少量をこまめにとることが

大事になってきます。

 

わりとこの辺りは意識

しないと出来ないことです。

 

また、コーヒーなどの

カフェインでは水分を

補給したことにはなりません。

 

むしろ、利尿作用で

脱水の元になります。

 

なので、喉が乾いたら

いきなりアイスコーヒーを

飲むのはお勧めではないです。

 

コーヒーを楽しみたいなら

リラックスタイムで飲む

ようにしましょう。

 

知っている方には

とても当たり前でつまらない

記事になりましたが、

 

今一度ご自身の生活と

照らし合わせて

確認してみて下さい。

 

今日も最後まで

読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 

お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914

☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!

鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業
↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)




全身整体 1回4000円
※捻挫などのケガの処置

 1回1000円
足のむくみとり 2500円
ハリーの手相鑑定 2000円
内臓の調整 2000円 
頭蓋骨調整 2000円

総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)

 

ひと月5名限定!
お試しコース 1980円

内容をこちらをクリック



Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14