こんばんは、福岡県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ総合整体院の院長、

開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原雄一郎です。

 

まずは定休日のお知らせ!

 

12月13日(水)

12月17日(日)研修のため

12月29日(金)より年末休み

 

お休みの予定は確定する

度にこうしてお知らせします。

 

よろしくお願いします。

 

今回の記事はここから!

 

何気に反響が大きくなり

驚いています。

 

前々回からの記事を

全く読まれていないと

今回もついていけない

と思いますので、

 

興味のある方は

先日の記事をチェック

されてください。

 

では、早速続きです!

 

目の前のこの人が

どんな人で、何のために

あんな奇行に及んだのか、

もしかして詐欺師なのか、

 

僕の頭の中はぐるぐると

疑問で渦巻いていました。

 

お互いに打ち解けて

敬語をやめるように

提案して、まずは他愛の

ない話から伺いました。

 

どうやら、お茶の先生を

されているらしく、

引っ越しして辞めたらしい。

 

所作が妙にキレイだったのは

納得できました。

 

ふとみるとティーカップが

とても高そうなものだと

気がつきます。

 

今は予約の隙間で、

2時間あったから買い物に

出ようと思っていた時に

僕から連絡があったとか。

 

だけど、僕の中で詐欺師の

フラッグはまだ外れていません。

 

〇結婚詐欺

〇宗教の勧誘

〇美人局

 

まだどれかの可能性は

ある気がしていました。

 

なので早い段階で

僕がまだまだ将来に不安な

安月給だということを

話しておきました。

 

独立直前といっても

まだ半年先にしたのは

引継ぎの都合もあったけど、

そもそも資金不足だったから。

 

この辺りのことを話しながら

そろそろ真相を聞くことに。

 

「あたしがなぜあの店に

 来たかってこと?

 実はあの日、どこに行って

 どうやって帰ったかも

 全く覚えていないの。」

 

あってからかんと

そう答えます。

 

ハト豆な僕に構わず

さらに続けます。

 

「あたし北海道からこっちに

 来て4年になるけど

 土地勘が未だにないよ。

 

 だから、もう一回あの店に

 行ける自信がない(笑)」

 

マジかよ!?

 

僕の中で一つの仮説が

生まれていました。

 

実はこの人が多重人格で

今話しているのは、

もしかしたら僕が出会った

3人目の人格かもしれない。

 

無茶な仮説だけど今考えても

それが嫌になるくらい

ピタリと当てはまります。

 

「ほとんど覚えてないけど

 本当に疲れ果てて、何も

 考えられないまま

 

 ふらふらと本当に

 知らない土地に行って、

 

 何だか途方に暮れていると

 居心地の良さそうな場所を

 見つけて、それで近づいて

 みたらあなたが居た。」

 

それを聞いてもまだまだ

警戒を解けない僕がいました。

 

僕は居心地が悪かったし!

 

「ねえ、ここからの話は今は

 分からないと思うけど、

 少しの間聞いてくれる?」

 

「わかりました。」

 

するとひと口お茶を飲み

ひと呼吸おいて話を

始めました。

 

「最初にうつ伏せで触れた

 と思うけどあの時に悲しみ

 が体中に湧いてきたの。」

 

「!?」

 

口を挟みそうになるけど

息を飲んでまた聞きます。

 

「あなたはきっと前世で

 あったことがあって、

 凄く悲しい別れ方を

 したんだと思う。」

 

ここで霊感商法のフラッグが

立ち始めていました。

 

「でね、泣くだけ泣いてさ、

 そしたら体中から何かが

 剥がれ落ちて行って、

 

 騙されたように

 身体が軽くなって

 そしたら、急にほっとしたの。

 

 ああ間違いなくあなたに

 現世で会うために

 見知らぬ土地に呼ばれた

 って確信した。

 

 もう少し居たらもっと

 分かることがあると

 思ったけど、

 時間なかったし、

 

 後日また会いたかったけど

 お店を出たら戻って来れる

 自身もないし急に連絡先を

 尋ねても怖いでしょ。」

 

いやいや、あの手段の方が

よっぽど怖かったし(笑)

てか、今も怖い!

 

「連絡先にと名刺を慌てて

 用意したけど、あなたに

 気づいてもらえなかったら

 って思うと嫌だし、

 

 それで電車の時刻を

 みてくれている間にそっと

 入れ込みました。

 

 びっくりするよね。

 本当に驚かせて

 ごめんなさい。」

 

ああ、確かに駅までの

道を知らないって

言ってたのが不思議だった。

 

後で分かることだけど

彼女はこっちに来て

車を運転していない。

 

だから何らかの公共の

交通機関で店まで

来たはずだったから。

 

事情は分かったけど、

やっぱりこのお金は

受け取れないとお返し

するけど何故だか受け取らない。

 

あの施術にはそれだけの

価値があったとか、

忙しい中来てくれて

嬉しかったからとか、

 

理由をつけるので、

少し話を逸らして、隙をみて

ここから出ようと考えました。

 

こっちに4年もいるのに

なぜ土地勘がないのか

尋ねてみると、

 

なんと職場まで自転車で

30分くらいかけて

通勤しているんだとか。

 

気がつくと2時間あった

時間も残りわずかになり、

僕が行動を起こそうとしたころ、

 

僕に連絡先を紙に書いて

渡してくれました。

 

「確かに2万円は重いですね。

 ごめんなさい。

 お詫びといっては何だけど

 せめてご飯でも

 ご馳走させてください。

 

 私がそちらに行きますから

 時間がある時に呼んで

 下さい。お願いします。」

 

というじゃないですか。

 

まあ、免疫がなかったので、

僕もちょっと舞い上がって

いたところですが、詐欺師の

フラッグは抜けません。

 

「え?そんなの悪いし、

 本当に結構です。

 それにほとんど土地勘

 がないんでしょ?

 

 どこに連れて行くつもり

 だったんですか?」

 

これで知っているお店とか

言われたら断ろうと

思っていました。

 

すると、予想していなかった

答えが返ってきます。

 

「実はこっちに来て福岡の

 美味しいものとか全然

 食べてなくて…

 

 あなたが知っている

 お店によかったら連れて

 行ってもらえませんか?」

 

ちょっと視線を下に逸らして

耳まで真っ赤になっています。


あら誘い慣れていない

様子だし、来てくれると

いうから連絡先を受け取りました。

 

確かにおキレイな方だけど

不自然なボディタッチとか

媚びたり、すり寄ったり

ってことはなかったです。

 

当時はLINEもなくて、

メールだけなら大丈夫だろう

って考えて、メアドだけ

聞くことにしました。

 

結局、次の週に僕が

迎えに行って、ご飯を

食べることになりました。

 

ああ、順調に騙されるのかな?

 

そんなことを半分考えながら

自分でもドキドキしていました。

 

「前世で会った」って言葉が

少し心にひっかかっていて、

そこはまだ騙されてあげる

気にはなれなくて、

 

まだまだ複雑な思いでした。

 

ドライアイ?なのか

何度か目をこすっていて、

後から思うと、キャラが

入れ替わる時の所作だった

 

…のかな?って感じたりも

しましたが、確信はありません。

 

上品な彼女に戻っていて、

まるで秘書?のように

見送ってもらいました。

 

こうして無事に出られて、

代わりに?次の週に

ご飯を食べにいくことに

なりました。

 

その後、どうなったのか?

僕は詐欺にあったのか?

 

長くなったので、

この続きは次回

書くことにします。

 

今日も最後まで

読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 
お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914
(↑スマホの方はタップするだけでかけられます。)
☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!


鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業

↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)




全身整体 1回4000円
※捻挫などのケガの処置 1回1000円
足のむくみとり 2500円
ハリーの手相鑑定 2000円
内臓の調整 2000円 
頭蓋骨調整 2000円

総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)


Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14