こんばんは、福岡県
遠賀郡 岡垣町にある
しあわせ総合整体院の院長、

開運力バツグンの整体師、
ハリーこと菅原雄一郎です。

 

まずは定休日のお知らせ!


11月8日(水)

11月14日(火)中津市出張

 

お休みの予定は確定する

度にこうしてお知らせします。

 

よろしくお願いします。

 

今回の記事はここから!

 

 

この写真、写り方が

良かったのか

細く見えます^^

 

さて、今日は偏頭痛の

話をしてみたいと思います。

 

以前、当院に来られた

患者さんは、始めは腰が

痛いということで、

治療に来られました。

その後、腰は順調に

改善したのですが、

あと少しで全快という

ところで別の訴えが。

 

それは偏頭痛が

出始めたということでした。

 

急に痛みが出始めて、

かなり不安だってんでしょう。

 

整体の施術を受けた

せいではないかという

話になりました。

 

話を伺ってみると、

人生の中で偏頭痛が

出たのはこれが初めて

とのこと。

 

頭痛が出てから病院に

行った訳でもない。

 

最近、変わったことは

整体を受け始めたこと

だけだとおっしゃるんです。

 

ちょっと、困ったことに

なっていました。

 

もう少し話を伺うと、

 

〇頭痛が起こる前に

 前ぶれがある

〇頭痛は発作的で

 一定時間で治まる

〇割れるような痛さと

 吐き気がある

 

これは内科なり頭痛外来

なりに行って頂く方が

良さそうです。

 

頭痛が出るタイミングも

尋ねてみたところ、

ウチで施術を受けた日と

ほぼ一致しませんでした。

 

食後に出ることが

多いようですが、

朝の寝起きでも痛みが

出ることがあるようです。

 

そうなると施術の影響が

あったかどうかは

少し疑問が残ります。

 

飲んでいる薬と

サプリメントについても

尋ねてみました。

 

すると、想像通り、

偏頭痛の引き金に

なりそうなものがありました。

 

何だと思いますか?

 

実は、ビタミンEでした。

 

なぜそのサプリメントを

摂り始めたのかというと

血行が良くなったら、

腰痛が治ると思ったから

だそうです。

 

マルチビタミンじゃない

ところに意図を感じますよね。

 

腰痛が出始めたころに

摂り始めて、1日3回

いるのがポイントです。

 

偏頭痛は、急激に

脳の血管が拡張することで

痛みが出ると言われています。

 

ビタミンEは血行を促進

する作用があるので、

偏頭痛持ちにはとても

相性が悪いサプリのようです。

 

まずはこれを1か月以上

摂らないように勧めてみました。

 

そして、もうひとつ。

 

歯の検査をお勧めしました。

 

場合によっては、

とるに足らない程の

歯槽膿漏が偏頭痛の

引き金になることもあります。

 

当院に来られた患者さんで

歯槽膿漏があった確率は

とても高かったです。

 

そしてその半分以上の方が

歯槽膿漏が改善するころ

頭痛も出なくなっています。

 

内科や頭痛外来も

受診するように勧めました。

 

その後、その患者さんは

来られなくなったのですが、

なんと半年後に来られました。

 

すぐに病院に行って

偏頭痛の診断がおりて

薬をもらったそうです。

 

それを1日3回食後に

飲んだものの改善が

なくて困っていたそうです。

 

そこからようやく

歯の検査に行ったけど

歯槽膿漏はなかったとのこと。

 

お金の都合もあって、

サプリをやめたところ

徐々に改善していって

痛みがなくなったそうです。

 

実は、その患者さんが

転勤で引っ越しをされると

いうことで、わざわざお礼を

言いに来られたんだとか。

 

整体に対する誤解も

ようやく解けて、

僕もほっとしました。

 

その患者さんは今でも

地元に戻られた時は

こちらに寄ってくださいます。

 

偏頭痛が必ず改善すると

断言できませんが、

該当したケースは6件

該当しなかったのは1件

 

あまり無視できないと

思いませんか?

 

偏頭痛でお悩みの方は

この二つの要素は

チェックした方が

いいかもしれません。

 

そして必ず病院は

受診されるように

お願いします。

 

今日も最後まで

読んで頂きまして

ありがとうございます。

 

人気ブログランキングに

参加中です。
押してくださると嬉しいです↓



 
お電話はこちら↓
しあわせ総合整体院
093-283-1914
(↑スマホの方はタップするだけでかけられます。)
☆お問い合わせ、ネットでのご予約はこちらをクリック☆

福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅南2-3-1
※Googleマップに「しあわせ総合整体院」で検索!


鹿児島本線JR海老津駅から徒歩8分
駐車場完備、日祝ほぼ営業

↓簡単な地図はこちら。
(クリックすると拡大して見られます。)




全身整体 1回4000円
※捻挫などのケガの処置 1回1000円
足のむくみとり 2500円
ハリーの手相鑑定 2000円
内臓の調整 2000円 
頭蓋骨調整 2000円

総合整体 7000円

(当院で初めて施術を受けられる方は、
「初診料」を別途1000円頂きます。)


Facebookをされている方、
ぜひお友達になってください。

友達申請の時に、「ブログ見ました」とかコメントを
付けた下さるとめちゃめちゃ嬉しいです!
コメントがないものはスルーしてますので(-_-;)



菅原雄一郎
こちらのリンクです↓
https://www.facebook.com/yuichiro.sugahara

ツイッターもやっています↓
https://twitter.com/happyharry14